04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニミニ焼きドーナツ

2015.03.07 (Sat)

今日は揚げないドーナツ、焼きドーナツ作ったよ。



もうすぐ健康診断なんだもん。
気になるんだもん(笑)




ミニ焼きドーナツ_R




ミニサイズだけど、いっぱい食べたら、意味がない!!!



子供たちはパクパクと食べていました。
楽しくおやつタイムはいいですね♪♪



次は何を作ろうかな。
楽天で色々材料を買っちゃったんだよな~(笑)
食品は賞味期限があるから、早くいっぱい作らなきゃ。



でも、引越しできてからもらってくれる友達がいないんだよね。
結局自分が食べるとなると、、、、健康診断どころじゃなくなるわいっ!



あみ*あみ


16:14  |  おやつ作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ひなまつり~♪

2015.03.03 (Tue)

ひな祭りですね。


お雛様、私が作ったミニサイズがあったんだけど
引越しのときに行方不明になっちゃった。
捨ててきちゃったんだろうか・・・???



ひな祭り料理_R




とりあえず、毎年恒例のこれ。



お雛様のお寿司。
今年はささこが顔を作ってくれたのですが、海苔パンチでやったので
ゆがんでるけど楽しそうな表情のお雛様ができましたよー。



あとは吸い物をつくってくれたし、楽チンでした♪♪




一年に一回。
楽しいお祭りです。



あみ*あみ



16:05  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パパの誕生日ケーキ

2015.03.01 (Sun)

はてさて



何歳になったのでしょうか??
42歳だったかな??(笑)




パパの誕生日ケーキ_R




イチゴのショートケーキ作りました。
スポンジはミルク風味でしっかりとした感じにして
飾りつけはシンプルながら華やかに見えるようにしてみました。




おめでっとさん。




あみ*あみ



16:02  |  おやつ作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタインデーのチョコマフィン

2015.02.15 (Sun)

2月14日がバレンタインだけど



ささこ、担任の先生にあげたいんだって。
月曜日持って行くというので、今日作っていました。



ささこの担任の先生、
28歳の優しくて面白い先生。
生徒に人気があって、とてもいい先生なのです。



ささこが6月に転入したときも
とても面倒を見てくれました。



んで。
若くて、イケメン(笑)



でも、ささこは

「 義理なんだよねー。 」

って言ってます。




チョコマフィン_R



こんな感じのプチマフィン。




チョコマフィン2_R




ラッピング完成。




メッセージカードには



  先生へ。

   いつもありがとうございます。
   お仕事がんばってください。

               ささこより。


って、書いてありました。



計量から全部自分でやっていたので
きっとおいしいと思うよ!!




明日、楽しみだね。




Ami*Ami



 
20:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

にゃんこドーナツとスマイルクッキー

2015.02.01 (Sun)

前からずっと作りたかったの。


ねこちゃんのドーナツ♪♪



にゃんこドーナツ_R



イクミママさんという方のレシピです。
ホワイトチョコの湯せんがぼーっとしてたらちょっと失敗しちゃって(笑)
ぼってりとなっちゃった。



でも子供たちが喜んでくれたのでOK!!



チョコかけドーナツ_R




大人用はこっちね。
超テキトー(笑)



スマイルクッキー_R



こっちは全粒粉のザクザクなスマイルクッキー!!



んー、満足満足♪♪




Ami*Ami



14:53  |  おやつ作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
