05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

引っ越したよ!!

2014.06.19 (Thu)

凄まじかったーーーっ!!
忙しかった!!



宇都宮から川崎へ。
6月7日に引っ越してきました。



荷物の梱包や搬出、搬入。
ピアノの運び出しやクレーンで吊り上げての搬入。
ライフラインの申し込みや立会い。




すっごく疲れました。
で、平行して私の就職先も一社目で合格。
筆記試験や小論文、適正試験など慣れないことの連続だったけど
なんとか採用していただくことができました。
正社員は諦めなきゃならないかなと思っていたのに
有難いことです!!




転入して2日目に次男カイの自然教室(二泊三日)や
長男の中間試験。
転入に関しても書類ばっかりでヘトヘト!!
役所や学校と駆けずり回ってなんとか今日までやってきました。



末っ子にょにょに関しては認可園の保育園になんか入れるワケなくて
一園だけ空いていた認可外保育園にどうにか滑り込ませることに成功。
川崎は認可外保育園も待機児童が何十人も待っている状態。
何十件も問い合わせてようやく一件だけ見つけることできた!!


すっごい厳しい!!
だから認可園なんて夢のまた夢。
何十人どころか何百人待っているんだろう??




私の仕事はというと・・・・
宇都宮でやってきた仕事は当然退職。




引越しと平行して就職活動。
何十社も受ける覚悟で望んだ一社目。



・・・・・・・受かった(笑)




ただね。
土日、仕事なのよね~。




でも贅沢言っていられない。
とりあえず働く。
その分平日休みだから、今まで出来なかったことができる。
学校から帰ってくる子供を出迎えることが出来るの。
これ、すごくやりたかった。
おやつをテーブルの上に置いて出勤じゃなくて。
作ったおやつを一緒に食べることが出来る。




土日は急いで帰ってくる。
しばらくこれでやっているつもり。
子供が4人もいるので現実的に働かないとやっていけないもの。
普通に家にいてパート主婦も夢で憧れがあるけれど・・・・。
全部思うようにうまくいくわけないもの。
その分、平日は子供とたくさん過ごします。




経過はまた書きますね。





ほそぼそとブログ書いていくので
たまに読みにきてくれるととても嬉しいです。





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




19:29  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |