05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

娘っ子の父の日クッキング♪

2013.06.15 (Sat)

今日はパパと3人の子供は午前中お出掛け♪




残されたささこ。
今日はパパが出掛けている間に父の日のクッキングをするそうです。
チョコレートが好きなパパのために何か作りたいと相談されました。





チョコレートのカップケーキはどう?
と言うと、それがいい♪とご機嫌モード。




ささこの父の日クッキング1




さっそく計量。
そして、混ぜ混ぜ頑張ってます!!




ささこの父の日クッキング2




出来上がった生地。
右側は私が便乗して作ったおから100パーセントのおからクッキーの生地。




ささこの父の日クッキング3




ミニケーキをいっぱい作るようです。
鉄板にシートを並べてます。
生地を流し込んで・・・





ささこの父の日クッキング4




準備OK~っ!!





ささこの父の日クッキング5




焼き上げている間に何やらレターセットを取り出してます。
何するの??





ささこの父の日クッキング8-1





あぁ、父の日の感謝のお手紙書くんだね!!
パパ、泣いちゃう(笑)




ささこの父の日クッキング6




焼き上がったのがこちら。
美味しそうだと思いませんか??
上にもチョコチップをちらして、ダブルチョコレートのカップケーキにしたみたい。




ささこの父の日クッキング7




余った生地で末っ子にょにょの為に
クマの型に生地を流して焼いたミニクマのチョコケーキ♪♪
ささこ姉、優しい♪♪




みんなで美味しく食べましたよ!!
全部ささこが作業して作ったカップケーキ。
私は何も手伝っていません。
ささこ、スゴイじゃん!!
パパも喜んでいました♪♪




私が焼いたおからクッキーは・・・





おからのクッキー




こんな感じ。
サクサクを目指したんだけど、ちょっと焼きが足りなかったみたい。
しっとりなソフトクッキーになりました。
これはこれで美味しかったけど、またリベンジしたいなぁ!!
あ、カタチがいびつ??
いいの、いいの。
試作品だから(笑)





おからだけで小麦粉は使ってません。
とりあえずそれだけで満足!!
万年ダイエッターな私は常におから研究者♪♪



もうちょっと改善したら売れるかも!?



いや、それはないだろ(笑)





パパも喜んでくれたし、いい父の日だったのはないでしょうか。
いつまで父の日なんてやってくれるのかな。
あ、お手紙?
こっそり読ませてもらったら、パパへの大好きがたくさん書いてある手紙でした♪
父と娘って、なんだかほのぼのしますね。
妬けちゃいます!!(笑)





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:29  |  おやつ作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
