02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

保育園を卒園しました

2012.03.30 (Fri)

卒園式は先週の土曜日だったんだけど、
保育園は卒園式の後もちゃんと
その月の最後まで登園出来ます。




だから今日が本当の意味で卒園。




ささこは生後8ヶ月から保育園っ子です。
二つの保育園を通ってから今の保育園へやってきました。
上のお兄ちゃんたちも今の保育園の卒園生。




本人は今日で終わりっていうのに
あっけらかんとしてるけど、親はちょっとしんみり。
もう、朝送ることも、迎えに行くこともないんだなぁ。




仲良くしてくれた先生も退職になってしまったりするけど
でもね、でも。
こうやって新しい一歩をみんな踏み出していくんだよね。
私もそうだったワケで。





親である私が立ち止まっているわけには行かないと思ったり。
でもダンナくんが、ゆっくりまったりしてたらいいじゃん。
って言ってくれたので、それもありかなぁ、なんて(笑)





来週月曜日からは学校の学童へ通います。
早いよねぇ。
もう学童。
そして次男カイと一緒にお弁当持って登校。




相変わらず長男ゆうゆう、放置。





そして、今気づいた。





ゆうゆうとカイの通知表、見てなかったわ(笑)
春休みに入って1週間経つのにね。





ま、いっか。


この精神、大切!






ささこ、保育園
お疲れ様。
いろいろ、ありがとう。





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



22:23  |  子供たちのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT