
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よいお年を♪

2011.12.31 (Sat)

あっという間に大晦日ですね。




みなさん、今年はどんな一年でしたか?




私は厄年に相応しいとてもスゴイ一年でした。
大震災もそうでしたが・・・
もっと身近で色々あった年でした。




人と人の関係も改めて学んだ年でした。
子供を通してのママ友達などの関係も学びました。
友達とすごく悲しいこともあって、ヘコんだり。
私って小さいな・・・と反省したり。




子供のこと、子育てを改めて考えた年でもありました。





今年一年を通して、総評すると・・・
悪くはなかったです。




ただ、一つだけ。
自分が未熟だったな、と思った年でもありました。
いい歳して考えが浅はかだったな、と反省した年でも。




いい出会いもあったのに、生かせなかったり。
言いたいことがあっても、グッとこらえたり。
逆に余計なコトを言ってしまったり。





なかなかうまくいかないものでしたね。





息子ゆうゆうの事もそう。
発達障害というだけで、どれだけの方にそっぽ向かれたでしょう。
多くの方に迷惑をかけてきた事実もあります。
なかなか分かっていただけない状況を説明することも出来ず。
息子を想って何度泣いたでしょうか。





息子を取り巻く状況は全くうまくいってないのは事実です。
それでも私は、息子を育てていかなくてはならないし。
「ゆうゆうくんには近づかないように息子には言っておきますからっ!」と
クラスの子の母親には言われても
「申し訳ございません」
と、謝るしかない状況でも。





温かく見守らなくちゃならないのは
両親である私たちですね。






ハンドメイドもたくさん出来ました♪
色々あった中で、楽しい時間でした♪





そんな私と、
仲良くして下さったみなさん。
長男ゆうゆうの関係で仲良くして下さった皆様。
次男カイの関係で仲良くして下さった皆様。
長女ささこの保育園のクラスで仲良くして下さった皆様。
次女にょにょの保育園のクラスで仲良くして下さった皆様。
習い事関係でご指導下さった皆様。




子供抜きで私と友達として付き合って下さった皆様。
ハンドメイド関係で仲良くして下さった皆様。





そんな皆様に囲まれて過ごした一年は
やっぱり感謝でいっぱいだし、
楽しかった一年でありました。
どうもありがとうございます。





来年もまた
変わらず接していただけるととても幸せです♪
まだまだ若輩者でありますので
間違った道へ進みそうな時は
厳しい言葉でも、助言やご指導・ご鞭撻頂きたく
お願い申し上げます。






来年もよい年でありますように♪





皆様。
よいお年を♪






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:16  |  自分のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
