05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりすぎるだろうっ!私っ!

2012.05.24 (Thu)

前回の更新からかなり経っちゃいましたね。
まぁ、いいのいいの。
ゆるゆるっと生きてるからね。




こんばんは、あみあみです。




私の場合、元気バロメーターが朝の起きる時間なんですけど
調子が悪いと6時半くらい。
調子がいいと4時~4時半に起きます。




朝活、朝活。




何してるかって?
本読んだりー、
勉強したりー、
レシピ考えたりー、
アイロンしながらドラマ見たりー、
洋服の整理してみたりー、
ネットサーフィンしてみたりー、
おやつ作ったりー(食べたりー)、
嵐のDVD見たりー、
ミシンしたりー、編み物したりー、
ってな感じね(*^_^*)




昨日、今日はささこも5時に起きてきて
二人でご飯食べたりお話したり家事したりして過ごしました。
学校で眠くならないのかな??



比較的朝に強いささこなので大丈夫でしょう。
対照的に弱いのが長男ゆうゆう。




起こすと
「うるさいんだよっ!眠いんだよっ!うわぁぁぁ!!」
って喚きます。
んな大声で叫ぶんだったら眠気も吹っ飛ぶだろ、と思うんだけど
3秒後には寝入ってます。
通称、のび太くん。





さて、
だいぶ前に出来あがっていたドイリーです。
レース編みは繊細ですね~♪
楽しかったです。




カメラが修理から戻ってきたので撮ってみました。





ドイリー完成





お、好調♪
やっぱりカメラはさくさくっと撮れなくちゃね♪





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


18:47  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ドイリー編んでます

2012.04.25 (Wed)

しばらくお休み状態だった編み物ですが、ドイリーを編み始めました。




ドイリー編み途中





編み物久しぶりなのに、レース編みしちゃうし。
編み目がちょっとガタついてるけど、編み上がれば結果オーライかな。
ちょっとしたリハビリのつもりで編んでます。




真白い糸なので、編みあがったら紅茶染めしても可愛いかも♪




さて、家庭訪問の時期ですね。
当然の事ながらうちは3人の先生方との面談です。




長男ゆうゆうだけは去年と同じクラスなので
希望者だけという話だったのだけど、
ゆうゆうが「うちはいいです」って(勝手に言ってた)言ったら
「ゆうゆうくんはやります!家には行かないから学校へ来て下さい」
ですって(笑)




笑える!
阻止失敗だのー、ゆうゆう!




やっぱりゆうゆうに関しては先生も言いたい事だらけなのね(笑)
都合のいい時に行く事になりました★
おうおう、ガッツリ聞きまっせ!




実は今年の面談はダンナくんが一人でやってくれます。
お父さんも育児参加を!がモットーな我が家ですが、
仕事が休めない時期の私としてはありがたい事です。




おかげで子供たちの学校の様子なども聞けるし
今では私より学校に詳しくなりつつあります(笑)





いつも、ありがとう。
ダンナくん。





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


19:29  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

双子のあみねこくん、生まれました

2012.02.04 (Sat)

編みあがっていたんだけど





ずーーっと顔の表情を作ることが
どうしても出来なくて。





今日は昼間少し調子が良かったので
顔を作ってあげました。





あみねこ(だいふく)






はじめまして。
前に作ったのが豆大福の「 まめ 」
今回は 「 だいふく 」
です。




よろしくね、だいふく。






前回の子よりヘコまないように作ったけど
やっぱりヘコんでいるように見えちゃうね。





あみねこ(まめだいふく)





二匹合わせて「 まめだいふく 」です。






体調と気持ちの起伏が激しくて
昼間は少し調子が良いんだけど
夕方以降はちょっとキツいです。





ブログの更新がスローペースになるかと思いますが
たまに遊びに来てくれたらとても嬉しいです。







↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

22:37  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

双子のあみねこくん、生まれそう(笑)

2012.01.31 (Tue)

ハンドメイド超、超スローペース。




だけど、何か作っていないと
これまた気持ち悪いので





もうちょっとだけ、あみあみ・・・





あみねこ(ふたご)





奥のあの子。
同じ色の毛糸くんだ。





もしかして、双子になっちゃう(笑)




弟くんになるほうはヘコみすぎないように
背筋、シャンとするように編んだつもり。




あとは、手と足としっぽ(笑)
今はボーリングのピンみたいだよ。





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


23:24  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新入りのあみねこくんが仲間入りです

2012.01.28 (Sat)

のーんびり・・・のーんびりと
編んでいたんです。





あみねこくん。





あみねこ(まめだいふく)





窓辺で座っているこの子。
紛失したパーツが奇跡的にひょっこり出てきて完成したよ。





にょにょのおむつのパックの上に座ってるけど
私が体調イマイチで編んだからか、ヘコみ具合がハンパない(笑)






あみねこ(まめだいふく)3






次男カイくんのミニカーで遊んでみたり。






あみねこ(まめだいふく)4






にょにょのおもちゃの中に入ろうとしてみたり。






そんなコトをして新入りの彼は一日過ごしていたみたいです。





そんなあみねこくんの名前は




まめだいふく。





グレーの身体がまめ大福によく似ているんだって。
と、ダンナくんが命名。
センスがあるかないかは別として・・・
なんだかとておおいしそう(笑)





略して 「 まめ 」





あみねこ(まめだいふく)2







そんなまめ。
少しヘコみ気味にたたずんでいます。






ちょっと疲れやすい体質みたいで
激しい運動は出来ないみたいです。






なんだか仲良く出来そうな予感(笑)






これからよろしくね、まめ。






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



22:30  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
