07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

浴衣ドレスに合わせましょ♪リネンで和風グラニーバッグ

2010.07.20 (Tue)

前にアップを忘れていたリネンの和風グラニーバッグです。

娘のちびささが夏祭りに着る浴衣ドレスに合わせて持つことのできるバッグです。
持ち手を浴衣と同じ生地にしたので違和感がないかな?

浴衣ドレスの記事へレッツゴー!!


名称未設定 1(2)

↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
20:33  |  バッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

完成!リュックサック

2009.11.07 (Sat)

どうでしょうか、出来上がりました。

多少歪んで見えるかもしれませんが、ノープロブレムっ!
多少歪んで見えるかもしれませんが、ノープロブレムっ!
ノ、ノープロブレム・・・



背面です。

DSCF3480_R.jpg

リュックのヒモのところにはダブルバックルというものを使うんですけど
2件手芸屋さんを見てもなかったので、普通のバックルで仕上げちゃいました。

作っている工程から、ちゃちゃが来て
「あー♪ピンクいから、ちゃちゃのリュックだ♪」
と言っていました。

ピンクだと自分のだと思い込むようです。
すんごい自己チューな先入観でしょうかね・・・。

甘やかしすぎた私が悪いのか!?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:07  |  バッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リュックサック 途中経過です

2009.11.05 (Thu)

この生地をネットで見かけたときに即ポチでした。

娘っ子、ちゃちゃに絶対似合うとおもったんです。


親ばか



このパターンもネットで仲良くさせて頂いている方から教えてもらいました。
クライ・ムキさんのキッズグッズという本です。

中のメッシュポケットは100円ショップの洗濯ネットです。
強度がどうかなーと思っていたんですけど、買ってきちゃったので
とりあえず使ってみました。

長男ゆうゆうのリュックにはこのポケット無理かもしれません。
乱暴なお子様向けではないです

とは言っても・・・ちゃちゃもガサツなのでガッツリ縫いました。
作っていて楽しいです。このリュック。

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

13:59  |  バッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

親子でお揃いポシェット

2009.04.19 (Sun)

マト柄で娘っ子、ちゃちゃとお揃いのポシェットです。

かわいい柄ですよね、マト。



近所へお散歩の時に仲良く肩にかけて歩きましたよ。
ちゃちゃ、大喜び!!

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

13:36  |  バッグ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
