04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

2015.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます。
2015年、幕開けです。


そして、お久しぶりでございます。
前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいましたね。



「ブログ、更新されてないけど??」



ってたくさんメール頂いてありがたいことです。
引越しから半年経ったけど、
どうやって過ごしていたか記憶がないくらいにあっという間だった(笑)



わたしのことから言うと、転職して
当たり前だけど、一気に下っ端になって。
畑違いの場所で、新しく覚えることだらけで。
凝り固まった頭を解すのはとても大変だった。
でも、少しずつ慣れては来たけど、女性の職場でね。
色々女性特有の思いが渦巻く場所でもありました。



職場のいじめかな・・・って思うことが度々あったけど、唇噛みながら踏ん張ってます。
大晦日まで仕事して、やっとの休日が、いま。
この、元日であります。



こんな私を正社員として採用してくださった会社に感謝しています。
だから、色々あっても負けずに今年も仕事に邁進する所存でございます。




子供たちはというと・・・・




まず、長男のゆうゆう。
引っ越してきてから私の実家のおばあちゃんの家に住み着いています。
一向に帰ってきません。
色々、考えるところがあるのだと思います。
ゆうゆうを産んでから初めての別居、ということになっています。
本人にしてみたら、うるさい両親と離れて羽を伸ばしているのかもしれないね。
昨日の大晦日に話をしたんだけど、ゆうゆうはこう言っていました。



「オレが離れることで、母さんの負担やストレスが減らせる。」と。



確かに、今まで色々ありました。
学校で何度呼び出されたか、分からない。
何度、お友達の家へ出向いて頭を下げたか分からない。
何度、泣いたかすら覚えてない。



でもね、ゆうゆう。
お母さんは、あなたを産んで本当によかったです。
兄弟とケンカもするけれど、とても想いの強い子です。
今は14歳、中学二年生。
人生のうちで、いろいろ悩み、葛藤があり、とても学ぶべきことが多い歳だと思います。
一緒に色々考えよう。
勉強も、将来も、恋愛も。
ゆうゆうが歩むべき道を、一緒に考えよう。
ゆうゆうにとって、2015年がとてもいい年でありますように・・・



そして、次男のカイ。
昨日の大晦日からインフルエンザ発症。
いつも病気とか多くて、今年も手術したね。
小さいころから、痛くてつらくても笑顔でがんばっているカイちゃん。
川崎に引っ越してきてからは、小学校でいじめにあって。
毎朝腹痛と戦って、トイレにこもって。
登校中も、電信柱の脇で嘔吐しながらも頑張って登校したね。

「人間のクズ、なんで学校来るんだよ!。」

って、心無い言葉を浴びせられても
頑張って登校したね。
クラスに行かれなくて、保健室へ登校して、校長室で給食を食べていたね。
学校での様子を直接見ることが出来なくて、もどかしい気持ちがあったよ。
そして、大晦日のインフルエンザ(笑)
来年は君に幸あれ!!



長女、ささこ。
あなたも学校では苦労した見たいね。
カイと同様、保健室に逃げ込ん(笑)
担任の先生と面談するまで全然知らなかったです。
ささこの場合、いじめじゃなくて
ささこの淡白で少々キツイ性格のせいかと思われるけど(笑)
2015年は友達に歩み寄るようにしていこうね。
本当は甘えんぼで素直な子だということ、よく分かっているよ。
お料理大好きで、いつもお手伝いしてくれてありがとう。
味噌汁もスープも上手に作れるし、
りんごの皮むきも上手になったね。
よく気がついてくれてお手伝いしてくれてありがとう。
今年も期待してるよ!!(笑)




末っ子、にょにょ。
宇都宮の保育園では
「発達障害の可能性があるから、退園してくれ。」
と、言われて追い出されちゃったけど。
今の保育園では
「元気すぎるけど、普通のお子さんですよ。」
と、言って頂いています。
本人は、本当に元気!元気!
上に3人も兄弟がいるせいか、口も達者(笑)
気が強い一面もチラホラ見えてきてるけど
おやつを一口くれたり、ジュースも一口くれたり。
本当に一口だけど(笑)
優しさもちゃんと持ち合わせてくれてます。
いまだに就寝時の指しゃぶりがやめられてないし
抱っこ大好きの甘えんぼなところもまだまだあるけど
本当に可愛い娘です。




さー、今年も頑張っていこう!!
目標もって、ちゃんとやっていこう。
とりあえず、腰痛と首が痛むから
整体でも行って、身体でも労わろうかな(笑)
今年は健康にも気をつけていこうと思います。




みなさん、今年もよろしくお願いいたします。





Ami*Ami




23:15  |  自分のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

友達夫婦と飲み会♪

2014.05.18 (Sun)

昨日の土曜日の話になるんですけど、
お友達夫婦と一緒に飲みに行ってきました♪♪



家族で仲良くしてくれて
おじいちゃんおばあちゃん含めてとても温かい方たちです。
お互い子供の数が多いので、なかなか夫婦だけでのお付き合いは出来ずにいたんだけど
今回は子供たちを抜きでの飲み会が決行出来ました~!!



ずっと楽しみにしていたんです。
ご一緒出来て本当に嬉しかった。
楽しすぎてあやうく午前様になるところでした。
優しくて想いあってるんだな、と分かるんだ。
ふんわり夫婦なの。
ママの方は細かく気を使える優しい人。
色々話を聞いてくれて一緒に共感してくれる人。
一方、ママ友にはなれても、ご主人まではなかなか仲良くできないものだけど
こちらのダンナさんは最初から人当たりがいい方で、話しやすくて。
アドバイスくれたり、保育園の件では元気づけてくれたり。
温かい人。
愛があるんだなー。
二人を見ていると私まで幸せもらってた。




引っ越してもずっと仲良くしてもらえると嬉しいです。
大好きです。



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



23:48  |  自分のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

有給、いっぱい余ってた!

2014.05.12 (Mon)

結構使ったと思っていたんだけど
思いのほか、有給が溜まっていました。





退職に向けていつから活用しようか。
っていうか、いいのかな・・・こんなに頂いて・・・


小心者(笑)





こんばんは♪
あみ*あみです。




新人ちゃんがきて一週間が経ちました。
教えるって難しいね~~。
易しく噛み砕いて説明しているつもりなんだけど
内容がちょっと特殊なので、なかなか飲み込んでもらえない(笑)
習うより慣れろ、ということで数をこなすしかないんだろうな。





退職の意志を伝えました。
仕方がない、と分かってくれましたがやっぱりちょっと寂しいですね。
いつからにしようかな。
長いお休みなんてあまりなかったから気持ちに反してちょっと嬉しくもある。
どっちなんだ!?って感じだよね。





あと少しのお勤めになるけど頑張るぞっと。





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


17:25  |  自分のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴールデンウィーク、物件探し。

2014.05.07 (Wed)

ゴールデンウィークも終わって、通常の日々が戻ってきましたね。




こんにちは♪
あみ*あみです。




ゴールデンウィーク、いかがお過ごしだったでしょうか??
私は川崎の実家へ帰省していました。
もちろん、物件探し。
6月の引っ越しに向けて物件めぐりをしていました。




難しいのね~。
なかなかないの!
希望が多すぎるからだろうね。



・一軒家戸建
・100平米以上
・3LDK以上
・定期借家を除く



こんな条件で探していました。
なかなかなかったんだけど、4件ほどあったので全部見てきました。
その中で、一軒家を妥協してマンションに変更。
ようやく決まりました。



ただ、ゴールデンウィーク中だったので手続きなどはまた今度。
今回は申込のみで終わりました。
無事に借りられるかドキドキものですが、とりあえずホッとしてます。




あとは、友達に赤ちゃんが産まれたのでお祝いしに行ったり
街をブラブラしてみたりして過ごしました。




あっという間の4日間だったなー。
ダンナくんは11連休だったんだけど、あっという間だったらしいです。
11連休って・・・(笑)
私だったら社会復帰怪しいもんだな。





とりあえずリフレッシュできたから、仕事頑張ろうっと♪♪



11:27  |  自分のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新人がやってきた!

2014.05.01 (Thu)

私が退社する、しないに関わらず
会社で新人を採用することになってました。




今日は、その新人ちゃんが
初出勤日。




わ、若けぇ(笑)
22歳だよ~。
話が合うのか・・・??




真面目そうなので心配はしていないんだけど
前の子が半年足らずで辞めてしまったので、そこはちょっと心配だね。




続くといいけどな。





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



13:29  |  自分のこと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
