09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

粘土でフェイクスイーツ♪いちごマカロンとアイス

2011.05.24 (Tue)

この間いちごアイスを作ったので
今回はメロンとかサイダーとかにしようと思ったのに
ぼーっとしてたらいちごを作ってしまった・・・



いちごマカロンとアイス


今回はマカロンも一つ加えたよ(*^_^*)
向こうの方にはアイスの上にクリームをトッピング。
いちごソースもかけようと思ったけど、フタが開かずに断念(笑)


ダンナくんがお風呂から出たら開けてもらおう!



さて・・・
あのね、昨日のことなんだけどね。
職場から家に電話をしたんです。


小5の長男ゆうゆう。
身長130cmの小柄な息子。


電話口に出たのはガラガラ声のゆうゆう。


風邪?それとも学校から帰宅して居眠りでもしてた??
とにかくノドがつぶれたようなかすれた声。


朝はいつも通りだったのにな?
変だな?


帰宅して直接聞いたその声は・・・


こ、声変わり?


ま、まさかねぇ。
人一倍ちっこいのに?
人一倍おバカなのに?


声変わりって中学生のイメージ。早いよねぇ??


これが数日続いたら声変わりなのでしょうか?
ダンナくんも声変わりっぽいなーって言ってるし!!


いやーーーっ!!!
男になっちゃうぅ~っ!!


私のかわいい息子よーーっ!!


かむばぁーっく!!



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
21:29  |  フェイクスイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

100均粘土でフェイクスイーツ♪いちごアイス

2011.05.20 (Fri)

100円ショップってすごいや。
今やなんでも売ってるんだもん。


油断すると100円じゃないものもあるけど
それにしても安いよね。



いちごアイス



100均の軽量粘土です。
いちごアイスを作りました♪


しつこく捏ねているとケバケバしてきちゃうので
さっくりとやるのがコツ♪


いちごのアイスにはイチゴソース
バニラとのマーブルアイスにはチョコレートソースもかけてみました。


どう?
おいしそうかな?


金具をつけなかったので活用の仕方に悩みます・・・
どうしようかな?



さて・・・
今日は久々に仕事でポカミスをやりました。
新人の頃を思い出します(笑)


後輩にも言うのが恥ずかしいので
きちっと自分で処理をしますっ!!


単処理しか得意じゃないのに
いろんなこと考えたりするからこうなるんだな。


仕事中に考えことはよくないね。


学習しないな、私 (#^.^#)



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

21:16  |  フェイクスイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
