05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フレームでミニチュアワールド作ったよ♪

2011.10.19 (Wed)

優秀賞を頂いたささこの絵画コンクール。




表彰式を欠席してしまったので
後日ということになっていた賞状と楯と記念品を頂きました。




ささこコンクール楯




記念の楯です。
立派なものを頂いたけど
ささこは絵の具などの画材セットの方が気に入ったみたい♪



良かったね、ささこ♪




さてさて、さてさて♪
昨日の夜から
突然小さいモノを作りたくなって!!




ミニチュアフルーツやさん




久々にミニチュアの世界に浸っていました~(^_^)v
縦、横が11cmくらいの小さなフレームです。



右の棚には紅茶♪
左側にはフルーツを売っています。



1個いくらという設定なのに
意味のない量りも吊り下げてます(笑)




なのに文字盤が時計!




時計なの!?
量りなの!?



自分でも分からんがな(*^_^*)
小さければすべてヨシ♪



それがミニチュアの世界~☆




ミニチュアフルーツやさん2




もうちょい近くに寄っとく?(*^_^*)



おおっと、近いとアラが見えちゃうじゃん!
小さいモノって材料少ないし、すぐ出来るんだけど
ちまちましてて、難しいところもあるのですね(笑)




でもやっぱり楽すぃ~♪♪




うん、
次こそは予告通りの紅茶染めをしよう!



すぐ脱線して違うことがしたくなる
意志の弱い私・・・(-_-)




次こそは、紅茶染めやろっと♪




あ、次男カイは復活を遂げました♪
一時は、38.9℃まで熱が上がったけど
今日は学校へ行きましたよ♪
子どもは元気がイチバンなのだ!





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


22:43  |  ミニチュア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

非売品!トミカの献血バスGETだぜっ!

2011.05.08 (Sun)

いやー、ダンナくんの執念はすごいと思います。
このゴールデンウィークから今日までの期間
献血するとトミカの献血バスがもらえるキャンペーンをやっていたのね。


息子たちは小5と小2。
たまーにトミカで遊ぶけどこだわるほどでは・・・ないっす。


それでも、ダンナくん。
この献血バスがどーしても欲しかったみたいでね、
1回目は風邪気味で献血できず。(数日後に来てねって言われた)
2回目は受付終わってしまって。
呆れたことに3回目も行きまして・・・。


ようやくGETしてきたんですね(笑)



レア?ドミカの献血バス♪



よく見ると中に献血用のベッドと血液を保管する台、カウンターがあります。
私はミニチュア好きだけどトミカにはまったく興味がないです。
でも、ダンナくん的には満足らしくゴキゲンです。


・・・3回も、バカみたい(笑)




ドーナツ(いちご・ホワイト)


いちごとホワイトチョコのドーナツです。
色付けがあまりうまくいかなかったので私の中ではボツなミニチュアです。
残念っ!



そんな今日は・・・
畑にトウモロコシ、おくら、頂いたモロヘイヤを植えました♪
畑も賑やかになっていきますね~♪


実る日が本当に楽しみっ!!


今日は母の日でしたね。
子供たちとダンナくんからお手紙をもらったよ♪
毎年手紙を書いてくれるので大切に保管してあるんです。
やったーっ!
頑張ってて良かったーっ!!



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
20:41  |  ミニチュア  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ミニチュアドーナツ♪シュガー&チョコ

2011.05.07 (Sat)

またしても粘土こねこね・・・
シュガーとチョコです。


粉砂糖のようにまぶしてある白い粉は
アルミナパウダーというものです。


粉砂糖に見立てたいときに使います。
もう少し大きいものはざらめや、グラニュー糖のように使えますよ。


今ものすごくチョコドーナツが食べたいです!


ドーナツ(シュガー・チョコ)



さて・・・
ゴールデンウィーク前半からどうも風邪をひいてしまったらしく
発熱、下がってまた発熱~を繰り返しています。
昨日も仕事中お昼くらいからダウン!
今朝はだいぶよくなったけど、まだノドがイガイガっとしています。


まだ母乳だし、薬も常用するのは気が引けるので
大人しく過ごしてみたりしています。


昔に比べると、どうも風邪や傷が治りにくくなってきたような(笑)
う~ん・・・
身体、鍛えるかな!!
このたるんだ身体を引き締めなければ!!



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:47  |  ミニチュア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ミニチュアざらめパン焼けました

2011.04.28 (Thu)

見にくいけど、ざらめがのってます。


粉砂糖をまぶしたパンは作ったので
ちょっと大粒のざらめをつけてみました。


メロンパンの砂糖よりも大粒ですね。



ざらめパン



食べると、口の中でカリカリしそう~♪



さて・・・
やっと仕事が終わりました。
ゴールデンウィーク突入です♪


前半は川崎の私の実家に帰省します。
今日、夜に夕食後出発します。


家でゆっくりするのも魅力的なんだけど
末っ子にょにょの成長が著しいので、ここらで見せておかないと。
前回はまだ寝返りしてなかったから、だいぶ大きくなった印象だろうな。


赤ちゃんって、産まれてからの1年ってものすごい成長ですよね。
あんなに小さかったのに、1年経つと歩いてるんだもの。


私たち大人の1年とワケが違う(笑)


ホンネはこのままでいてほしいんだけどな~♪
ベビちゃんのこの時期がたまらなく好きぃ♪
大変だけど、大好きです。


にぱっと笑う顔が、もうたまらんっ!


ではでは、行ってきま~す!


↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

19:29  |  ミニチュア  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ミニチュアあんぱんが焼けました

2011.04.27 (Wed)

今日はあんぱんです。
真ん中に桜の塩漬けを入れました。
大きさは1cmくらいです。


あんぱん



大きさが全然違いますね。
パンやさんだったらクレームがありあそうですよね。
不揃いだ(笑)


昔はつぶあんが嫌いだったので食べられませんでした。
今は食べられるようになりましたよ!!


続々といろんなパンが増えてきました。
本当にパン屋さんが出来ちゃいそう♪


さて・・・
ささこちゃんの保育園。
月曜日、柏餅作り。
火曜日、バーベキュー&パエリア作り。
そして、明日は五平餅作りだそうです。


遊びやお出掛け、クッキング三昧の保育園生活。
羨ましい限りです!!


年間通してイベントだらけ。
色々なことを経験して大きくなぁれ~っ!


そんなクッキングしているささこは
家でもお手伝いが大好きです。
ヒマさえあればキッチンにやってきて
いっぱいお手伝いしてくれます。
今ではハンバーグの成形も、餃子も上手に出来ます。
お米も上手に洗えます。


これからもよろしくね♪



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

20:55  |  ミニチュア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
