04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

革のミニブーツ♪

2012.06.09 (Sat)

寒い!
昨日はあっつかったのに、今日はさむっ!



子供も4人いると小さいながらも社会が生まれます。
派閥というか、合う合わないがあるというか(笑)




その中でも
カイとささこ、とっても仲良しです。




お昼寝(カイ・ささこ)





お昼寝も一緒。
夜、寝るときもカイのベッドで二人一緒。
習い事も一緒に行くし、遊ぶときも一緒。
お風呂も一緒。
テレビも一緒。




でも、ケンカをすると妹のささこがいつも勝利。
女の子は強い、強い(笑)





こんばんは♪あみあみです。




さて、ハンドメイドブログのくせして
最近はめっきりネタを提供できずにいましたね。
忙しかったのもあるけど、ちょっとスランプ気味だったんでしょうね。
作りたいパターンがなかなか見つからなかったり、
かといって自分で型紙起こすエネルギーまではなかったり。




なので、定番の革のミニブーツでーす。





革のミニブーツ






何足目だろう?
革細工はやっぱり楽しいですね。





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
22:45  |  革小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

革のちっちゃいマルシェバッグ♪

2012.01.17 (Tue)

あみ*あみ家ニュースっ!!





末っ子にょにょ1歳3ヶ月!(あと5日で1歳4ヶ月!)
昨日・・・







ついに歩きましたっ!!






とは言っても、状況を詳しくお伝えしますとね!





5cmくらい動いたと言いましょうか・・・

完全なる一歩ではなくて、左足がスライドしたと言いましょうか・・・

スーッとスベッたと言いましょうか・・・・





歩いてないじゃん!!





まぁ、そうなんだけど(笑)
立った場所から移動した事実が肝心なの!





本人は「どうだっ!」くらいのドヤ顔でしたから(笑)

両足、めっちゃ開いて立ってましたからっ!






さてさて♪
今日は革でちっちゃいミニマルシェバッグを作ったよ♪







革のマルシェバッグ





型紙作るための試作品。
やっぱり一発でいい作品は出来ないなぁ (´-ω-`)う~む




手直しが必要な箇所が多々ありますね。
このバッグはコレクションボックスへ飾っちゃおう♪





革のマルシェバッグ-2





バッグチャームは、ちっちゃいくまさん♪
小さいチャームは大好きぃ~っ!!
めっちゃ可愛えぇっ (≧▽≦)☆




うまく出来たらペンダントにしようと思ったんだけど
もうちょっとお預けですね♪






と言いつつ、また違うの作るかも!
新作作るのって頭悩ませて作るから時間かかるけど
スゴク楽しいね♪





ミシンも羊毛フェルトでも遊びたい!!
遊びたいものだらけだ(笑)








↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


19:41  |  革小物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ラッピング♪んで、すごい発見!!

2012.01.13 (Fri)

今回のオーダーいただいたものを発送しました。






ラッピング






ラッピング、ラッピング♪♪
この作業、めちゃくちゃ好きです♪
喜んでくれると、私も幸せだなぁ♪







でね、本題。
すごくいい事があったんです。





今回ゆうちょのご指定をいただいたんですけど
ずーーっと長いこと、行方不明だったんです。




探しても探しても見つからない。
それが、今回見つかったんです!
見つからないだろうな~!と思ってたんですけど
思わぬところから出てきました。





しかも、しかも!





あみ小2自画像






通帳のあいだに入っていたのは、
小2のときに書いた自分の絵。





この絵、学校の校庭のタイムカプセルに
15年も入っていたんです。
たしか、23、24歳くらいに開けたんだったとおもうんですけど
腐食していたので、触ると崩れます(笑)





そーっと扱わないと ( ̄□ ̄;)!!





それが、この通帳の中に入っていたんです。
なぜ挟んだのかもナゾなんだけどね。




記帳は平成16年で最後(笑)





いやー、良かった良かった♪♪
すごいよねー!
良かったよねー!!






それからね、まだ続きます(笑)






ゆうゆうのたまごサラダ





仕事から帰ったらゆうゆうがタマゴサラダを作っていてくれました♪
タマゴとハムとキャベツをマヨネーズで和えたんだって♪





味付けが絶妙でおいしかったぁ♪♪
いやー、成長したなぁ!!





というわけで今日は、色々幸せなことがたくさん♪
楽しかったなぁ (^ー^)b グッド☆







↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:51  |  革小物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ささこ6歳おめでとう!&オーダー品完成♪

2012.01.11 (Wed)

今日は、ささこの誕生日です♪
日曜日に誕生日会やったので、特に何もないんだけど
とりあえず朝一で「おめでとう♪」って言いました♪




すっかりお姉さんになりましたね~!
6歳ですからね♪





出産から6年経ったのかと思うと、早かったなぁ。
娘の成長を考えると、あっという間だった気がします。





念願の女の子だった、ささこ。
お誕生日おめでとう。
これからも楽しいこといっぱい経験していこうね!
ささこの人生が明るく花開きますように♪♪






さーてさて♪
オーダー頂いてましたポシェット型のネックレスです。





革のポシェットペンダント(1)





前に作ったペンダントを気に入って下さり
月曜日にオーダーを下さいました (*^-^*)





革のポシェットペンダント-3





娘ちゃん用ということでオーダー頂きました。
大きくなってからも使っていただけるように
ヒモを長さ調節出来るようにしました。
伸ばせばお母さんも使えるよ♪♪






革のポシェットペンダント-2(1)






娘ちゃんのお名前が自然に関する
爽やかな草原のイメージだったので
チャームは四葉のクローバーです ( *´艸`)クスッ♪
ゆらゆら揺れるのは木の実レース♪
これも可愛いお名前にちなんでチョイス (*´艸`*)







幸せが訪れますように♪







↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


22:28  |  革小物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

革のポシェット型ペンダント♪

2012.01.06 (Fri)


前回作ったペンダントをまた作ってみたよ♪
これ、作るのが楽しいの!




革のポシェットペンダント





今回もまぁるくて、ころんとした形~ (*^m^*) ムフッ
丸い形って和むよね~♪
レースもふわっと付けたよ♪




革のポシェットペンダント-4





ちっちゃいバッグ型チャームを付けたよ♪
バッグにバッグ~(笑)




革のポシェットペンダント-3_edited-1





今回もちゃんと開くよ♪
でね、今回はちょっと大きな500円玉サイズが入りますよー♪
500円玉、なかったから息子のゲームのコインを入れたよ ヾ(*´∀`)ノ





革のポシェットペンダント-2





大きさ比べ♪
前回のが左で、今回のが右だよ♪
どちらがお好み!?





革のポシェットペンダント-5






着画風(笑)
レースもゆらゆらするよ♪
これを付けて保育園に行ったら
100パーセント、園児達に開けられちゃうよね(笑)






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:21  |  革小物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
