04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

不思議の国のアリス風ワンピース♪

2011.12.05 (Mon)

出来上がりつつあったワンピースも
にょにょたんが寝てばかりなので
試着も出来なかったんだけど





お風呂後を待ち伏せして
一気に着せて撮らせてもらったよ♪





この季節には寒すぎる半袖(笑)




アリス風ワンピース





雰囲気出てるかな??
エプロンの仕様に痛恨のミスをしたんだけど
仕方ないので強行!!




3Dで立体的に考えるのが苦手なので
たまにこんなミスを連発するのね

連発の時点で「たまに」じゃなし!






アリス風ワンピース2




後ろ姿~♪
これね、これ。
本当はクロスさせたくなかった!!
クロスさせるなら後ろまでギャザー寄せなかった~・゚・(ノД`;)・゚・




くやしいから発表会終わったらまた作ります!!
負けず嫌い(笑)



サイズは90くらいだと思います。
少し丈が長かったかな?



舞台上ではダンナくんが抱っこしているので
あまり分からないかもしれないなぁ。
一回きりの衣装なので、これでヨシとしよう!
諦めは潔い(笑)




型紙を修正して
他のワンピースなどにしようと思います。
こっそり逃げ道を作る(笑)




後は、ダンナくんの時計うさぎの番ね。
懐中時計と、うさぎ耳の小物♪





衣装はめんどくさいからスーツでも着てもらおう(笑)






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




22:21  |  洋裁  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

AKB風スカート♪完成です

2011.11.06 (Sun)

今日は年長ささこ、
スポチャンの大会に出場してきました。



保育園でスポチャンの練習をずっとしてきました。
スポーツチャンバラ、それがスポチャン。




面をつけ、軽くて柔らかい剣を使い戦います。
武士道の精神もあり、礼に始まり礼に終わる。





スポチャン




ささこ、右ね!




面、胴、コテ、突きなどは剣道のようです。
有段者の試合はとても迫力があり、見応え十分!






さて・・・
1日かかってのイベントが終わったので
今日はAKB風スカートを作りました♪




保育園でヘビーローテーションをやるので
その衣装と言うことでチェックのスカートを用意するのね。




もうちょっとミニスカートにしようと思ったんだけど
貧乏性なので長~く着られるように丈が長め(笑)




AKB風スカート




3段のティアードスカートです。
くるっと回転したときに、ふわっとなるように
一番下の段はなんと3m30cmっ!
久々に長い直線、縫ったわ~っ!!





ぶっちゃけギャザーがめんどくさかった(笑)
これでもか~ってくらい、
縫っても縫っても終わりが来ないの (^д^;)




楽しかったからいいけど
しばらくはギャザーのある服はやめておこうかな ( ̄▽ ̄;)アハハ…




AKBの事はよく分からないけど
裾に黒いレースをつけました。
それっぽくなったかな??




ささこは、センターのすぐ後ろくらいで踊るらしいのね。
それが誰のポジションとかは分からないんだけど
楽しく踊って歌ってくれたらそれでいいのです♪♪






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

20:18  |  洋裁  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ミニーちゃん風ワンピース完成

2011.09.16 (Fri)

長女ささこ
今日はツインリンク茂木へ行ってきました。



保育園のイベントです。




今年でインディのカーレースがファイナルということで
選手に会ったりサイン貰ったりしてきたみたいです。



佐藤琢磨には会えなかったみたいだけど
マシンで走行している所はちゃんと見ることが出来たみたいです。




さて、
今日はささこのワンピースです。



明日がピアノの発表会なんだけど
その衣装も兼ねて作りました♪




前日に出来上がるってのもギリギリだけどね(笑)




ミニーちゃん風ワンピース2




このままディズニーランドへ行きたい感じね♪





ミニーちゃん風ワンピース




ギャザーたっぷり寄せて
フリフリ~♪にしたよ。



大きめのリボンでウエストを絞ったら
少し着やせ効果も出たかもっ!!(*^_^*)




ささこ、
クラスでもぽっちゃりグループの筆頭だから
気にしてるみたい~(^^;)





久々に洋裁をやったけど
やっぱりミシンは楽しいね~♪♪





次は何を作ろう!!




ストレス解消にはミシン!
直線をめいっぱい



踏むっ!



踏むっ!



踏み込む~~っ!




踏み込め~っ!!


しつこい(笑)




何を作ろうかと
考えている時間も、とても楽しいね♪




↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


22:27  |  洋裁  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ワンピース、作りま~す♪

2011.09.10 (Sat)

今日は、保育園のお友達の家に遊びに行ってきましたよ!



いやー、楽しかった!
子供たちのはしゃぎっぷりも良かったし、
ゆっくり話せて楽しかったな~♪♪



居心地良すぎて長居してしまいました♪
またお茶しましょう!!




さて・・・
今日はささこのワンピースを作り始めました♪



週末のピアノの発表会用のワンピースです。
去年がドレスタイプだったので



今回は普段も着れるような、
お出かけも出来そうな感じのワンピースにします♪



普段も着られるようにしようかなーと。
でもパニエでふわっとさせるのもいいかな♪



どうしようかなー♪




ま、要するにまだノープラン(笑)





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



22:25  |  洋裁  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

子供だってナチュラルにね♪キッズエプロン

2011.02.17 (Thu)

キッズエプロンを作りました♪


いつもキャラクターも生地とかリボンなど
ちびささ好みの派手なものが多かったので
今回はナチュラルな色合いのエプロンにしました。



キッズエプロン



カフェ風のエプロンです。
ちびささがするとこんな感じ。


キッズエプロン着画


パジャマの上からつけてもらいました(笑)


ちょっと大人しい感じですね。
大人用も作りたいな。



さて・・・
今日は長男ゆうゆうが宿泊活動から帰宅しました。
1泊だったけどなんだか懐かしい感じがするのはなぜ?(笑)


また騒がしい日常に戻ったけど
やっぱりこれが、一番いいね。




↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
20:13  |  洋裁  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
