03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サンタさんにもらったもの♪クリスマスパーティ♪

2013.12.24 (Tue)

今年もクリスマスがやってきましたね!!




うちのサンタクロースは毎年、親の都合で来てくれます。



平日禁止!
なぜなら学校行く朝にプレゼントを開けると、とても迷惑な結果が待っているから。



パパがいない日禁止!
テンション上がった子供たちに私が一人で対応しなくちゃならないから(笑)



この決まりを守って今年は22日に来てくださいました♪♪
(ホント、大変・・・)



次男カイは、双眼鏡。
首から下げてお気に入りの様子。


長女ささこは、スマホのおもちゃ。
これ、本物みたいね。
アプリも曲も聞けちゃう。
ゲームだって出来ちゃうの。


末っ子にょにょは
アンパンマンの焼きたてパン工場。
うかつだった。
これ、焼けたパンをレジでピっとするみたい。
お客さん役が必須のおもちゃ。
何回買わされただろう・・・。
何回食べさせられたかな・・・。




ケーキは毎年作ってます。
ここ数年は子供たちが飾りつけをします。
今年の担当は、ささことにょにょ。



クリスマスケーキ2013





うーん。
スゴイ。
センス、すっげぇよ・・・。
全体にイチゴがついてるよ・・・。




あとはシチューにチキンにフランスパン。
簡単に済ませてパーティです♪♪



楽しかった。
おいしかった♪♪




みなさんも、楽しいクリスマスを♪
ハッピークリスマス♪♪




↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:45  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

水族館・・・・そして、今日はね・・・

2013.07.15 (Mon)

お久しぶりです!!あみ*あみです!!




怒涛の如く日々過ぎていったような気がします!!
ここ1ヶ月、ものすごい色々なことがありました。




書きたいことは山々なれど
とりあえず、おとといの7月6日(土)の話ですが
茨城県の大洗に行ってきましたので
少々、そのことを・・・




大洗のアウトレットと水族館に行ってきたんです。
その大洗の港ですが
自治体の誘致らしく自衛隊の艦隊やら戦車やらが来ていました。




大洗2




全く興味のない私ですら
「おおーっ!」っと二度見したくらいなので
ダンナくんの目がキラキラしたのは言うまでもなく。




アウトレットに着くなり、

「あみ!ゆっくりお店みたいだろう!!
 オレと子供たち、ちょっと・・・まぁ!行ってくるから!!じゃっ!」




忍者のごとく消えていきましたよ。
長男ゆうゆうだけは私とデートするといって残ったんだけど
子供たち3人連れて。
どんだけ興奮してんだ?




大洗3




よく分からんのですが、色々戦車?車?が展示されていたらしく
自衛隊の服を着て写真を撮ったり、楽しんだ様子。





テレビ局もたくさん来ていたみたいです。
NHKとかTBSとか。
3社のカメラにインタビュー受けたらしく
それはそれは興奮していましたよ。





はい、この時点でカメラの電池残量10パーセント。
にゃろー。





大洗1




水族館で撮れた写真はコレのみ。
マンボウの剥製とパチリ。
でっかいねー。
マンボウって食べられるの??




っつーか、電池返せ。
もっと撮りたかったなー!!
魚はもちろんたくさんいたんですけど
あまり覚えてないんです。
なぜかって??
まぁ、先を読んでください。




ウチの問題児。
長男ゆうゆう。
この日も色々あったワケですが一番でっかかった事件をひとつ。




昼ごはんを食べたところにお土産やさんがあったんですが
なぜか骨董品も扱っていたんですよ。
骨董品ですからね。
私から見たら古くてガラクタのようなものも
高値が付いているんですね。
見る人が見れば価値があるのだと思います。




絶対にさわるな!
と釘をさしたのに、あいつガンガン手にとって行ったわけですね。




はい、もうお気づきですね!!
やりました。破損させたんです。




香炉。
2万円也。




ぶっちゃけ100円ショップでもありそうに見える香炉。
怒る気も失せるくらい、絶句!




ありえます?ありえます??(2回言っちゃった)





ふざけるなよ、バカ息子が!




あ、もちろん弁償ですからね。
強制的に買取でしたからね。





この後に水族館だったのよ。
魚どころじゃないわ、ボケ。





その後車で昼寝出来る神経の図太さ。
ん?
逆に神経回路がないのかも。




まぁとにかく、そんなこんなの1日だったワケです。





色々あった1ヶ月。
時折、ちょっと振り返って書かせてください。
あ、興味ないでしょうから読まなくてもいいです(笑)




本当にすごかったですから!





あ、言わせて今日の話。
ちなみに今日は次男カイ。
習い事を忘れて長女ささことどこかに遊びに行ってしまいました。




探し回ってもいなかったので帰宅を待っていたんです。
先に帰宅したささこに聞いたらちょっと遠い友達の家にいるとのこと。
長男に迎えに行かせました。
怒られると思ってうなだれた様子で帰ってきました。
道すがら長男にもガッツリ叱られたようです。




玄関から入ることも出来ずに立ち尽くしていたんですけど
私の怒りの鉄拳を喰らうとでも思っていたんでしょうかね(笑)
何も言わないのでそのままにしておいたらいつの間にかいなくなっていたんです。
気付いたのが1時間40分後。時刻は19時40分。




さすがに心配になり、仕事から帰宅したダンナくんが
探し回ってくれました。
真っ暗になっても見つからず。




どこにいたと思います??




バイクの脇で寝てたんですよ!!
真っ暗で気付きませんでしたよ。
バイクのシートの中で座席に座っていたらいつの間にか寝てしまい、
そのままずり落ちたんですって。





なんか、ガッツリ疲れた1日になりました。
休日だったのに、コレですよー(笑)





親の心、子知らず。
よく言ったもんだなー。
コトワザってすごいね!!(笑)




あ、こんな話題なのに
最後まで読んでくれてありがとうございました。





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



22:08  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

4番目の娘っ子の保育参観日

2013.05.18 (Sat)

今日はうちの4番目の子、にょにょの保育参観でしたよ。
普段の保育活動の姿を見る、ということで静かに見守りました。




みんなちゃんと椅子に座っていて、
「ママーっ!」と、泣く子もなく優秀!!



呼ばれたら返事をして、コップを渡されたら
「ありがとうございます」とキチンと言える子もいます。




朝の会。
早くもウチのにょにょは指をチュパチュパ。
イヤな予感・・・・。





はい!寝たーーっ!!




一人で机につっぷして、寝てるがな。
高校時代の自分を見ているようだな・・・。
今からコレかい。



あ、午前のおやつタイムは起きた(笑)




リトミックは元気に駆け巡り、
イス取りゲームは、負けたのになぜか走ってる!
連れ戻されて大人しく応援チームね(笑)




上履きを一人で履いたり、トイレでちゃんと排泄出来たり。
ちゃんと成長して、集団生活で学んでいるんだな。
給食もあっさり全部食べたし、とても楽しく過ごしているんだな♪




そして、再び指チュパチュパ・・・
帰りの会なのに??




ほらきた!
やっぱり寝たーーっ!!





いつもならこの後お昼寝タイムなのですが、保育参観のためここで降園です。
ウトウトしているにょにょと歩いて帰宅しました。




とても楽しかったです。
家では見られない姿を観察することが出来ました♪♪



しっかし。
にょにょ、保育園でも自由人なんだなー。
第4子は図太い。
態度もでかい(笑)




↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
22:38  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

生活発表会♪そして・・・忘年会!

2012.12.08 (Sat)

今日は末っ子にょにょの保育園の生活発表会でした。
みんな動物の格好をして、とっても可愛かったですよー♪





生活発表会




画像編集ガタガタですみません。
見づらいね。




にょにょ、ワニさんです。
手に持っているのはバナナ。
先生から手渡されたんだけど、この後投げ捨てます。




寝そべったり、舞台の上を歩き回ったりして自由人!!
お返事は大きな声で出来ましたが、落ち着きないったら、もう(笑)





ぷーん、とスネたり舞台放棄するよりはマシだったのでヨシとしましょう!!
ヨコのストライプってデブに見えるなー。




・・・・で、デブなの!?






そ、いうことで。
無事に発表会が終わってホッとしてます。
今朝はアンパンを作ろうと思っていたので
小豆を煮てつぶあんを作っておきました。




午後はアンパンを作ってマフィンを焼きました。
夜は保育園のママ友達と忘年会♪
そのお土産に焼いたの。





アンパンマンのパン




アンパンマンの中身はもちろんあんこ。
これは、こどもにお土産ね。





マフィン




これは、日ごろ頑張っているママへのお土産ね。
本当にみんな頑張ってるんだよね。
エライなぁ。
私もちゃんと見習いたいな。





マフィンのラッピング




こんな風にラッピング♪
英字のワックスペーパーを挟んでみました。





働くお母さん達って
なかなか集まってご飯食べたり、飲み会したり出来ないでしょ。
年末くらいって気持ちでみんなでワイワイしてきました。




いやー、楽しかった!!
久々に時間を忘れて飲んだ気がするな(笑)
にょにょのクラスのママたちはみんな優しくて可愛いママばかり。
そんなみんなと飲めて本当に楽しかったです。




次はいつ!?
なんて話をしてバイバイしてきました。
温泉行きたいねー、とか
お出かけ行きたいねー、とか
色々要望も出たりして(笑)





有言実行して
みんなと、そしてこども達と
楽しんで行きたいと思います。





ギリギリ今日中のブログアップ出来た!!
みんな、早く寝てね(笑)






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


23:58  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハロウィンパーティ♪パンプキンクッキー&マフィン♪

2012.10.28 (Sun)

朝からパンプキンクッキーとマフィン、焼きました♪




ハロウィン(パンプキンマフィン)





かぼちゃをふんだんに使ってます。
やっぱりパンプキンと、おばけ、こうもり、ろうそくは必須でしょ!?





ハロウィン(パンプキンマフィン)1





マフィンは上にかぼちゃの種をちらしたよ♪
雰囲気でたーーっ!!





子供たちは仮装の準備っ! ニャハハ(*^▽^*)




「えー!オレ、もう小6だよ!?仮装とかあり得なくね??」
と、言っていた長男ゆうゆう。





ハロウィン(着替え)





真っ先に着替えて、次男カイの準備をお手伝い♪
ゆうゆうは、デビルマン。
手にはデビルスピアー!!




カイは、パンプキンマン♪
めっちゃ笑顔!!





ハロウィン(ささこ、にょにょ)




ささこは、魔女の女の子。
にょにょはネコむすめ♪
手には肉球スティック♪




ハロウィン(子供たち集合)





みんな無事、仮装出来ましたよー (*'ー'*)ふふっ♪





みんなパンプキンのバケツを持っています。
「トリックオアトリート」と言って、やってきますよー (^▽^)/





バケツいっぱいにお菓子をいれてあげます 。o@(^-^)@o。ニコッ♪




いっぱい作ったので、お世話になっているお友達におすそ分けしたよ。
楽しかったなー!




夕飯はかぼちゃのシチュー!!
かぼちゃづくしの一日だったなー!!
たまにはこんな日もいいね!!






ハロウィン、楽しい~~っ!!






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


20:11  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
