09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

収納しましょ♪エコクラフト♪

2012.06.25 (Mon)

週末は理由もないのに
あっという間に時間が過ぎてしまったカンジがするよ。



理由がないって
何だかムダに過ごしていそうでイヤだーっ!




あ、そうそう。
今さら感満載なんだけど
山田太郎ものがたりのDVDをレンタルしたよ。
突然見たくなった(笑)




全話借りたから
今週はガンガン見倒すにょ!




オススメのドラマあったら
ぜひ教えて下さい♪
他人のお気に入りのドラマって聞いてみたいよね。
ぜひ、教えて♪




シリアスからコメディまで
何でもござれっ!






さてさて・・・
今日もエコクラフト♪
いつぞや作ったものと同じ物だよ。





エコクラフトのバスケット2





前回のも収納に使ってるんだけど、
もうひとつ欲しくなっちゃった。
リネンのお気に入りのレースもぐるっと付けて♪
おめかし、おめかし♪




何個も作ってしっかり収納したいなー。
キッチンの引き出しとかにぴったりサイズで作って
ごちゃごちゃするものを整理したいし。




クラフトテープって便利だなぁ♪






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



20:57  |  エコクラフト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リボンの付いたミニバスケット♪

2012.06.15 (Fri)

私の水玉のかわいい長靴があったんだけど
長男ゆうゆうに取られました。
男の子なのに水玉模様でいいのか?




小6ともなると
足のサイズが大きくなってきて
靴も履かれちゃうのねぇ (゚△゚;)




少し前まであーーんなに小さかったのになぁ。




ちょっとムカツク(笑)
お気に入りの長靴だったのになー 。・"(>0<)"・。ンモォ~




今度はレインブーツでも探そうっと♪
梅雨だもんね♪
雨の日も楽しく出勤したいもんね♪




こんばんは♪あみあみです。




友達の誕生日のプレゼントを入れるボックスを編んだよ。
やーい、ひとつ歳とったー!
腰は平気か?
くだけたか?





これ自体もプレゼント~♪(*^_^*)




エコクラフトの紫のリボンのバスケット





前の部分にリボンをつけて
フチの部分はもちろんクロスステッチ♪
紫は彼女の好きな色~♪




このバスケットの中に
しじみ巾着を作ってプレゼント~♪




カゴは見た目以上にガッチリと頑丈だよ。
ちょっとした小物を入れて使ってね♪





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



21:34  |  エコクラフト  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

取っ手付きのバスケット♪完成♪

2012.06.14 (Thu)

学生の時は一週間って長かったのに
社会人になってからはめちゃくちゃ早いです。
え?歳のせい?
うるさいよ。




特に今の仕事に就いてからは
火曜日が終わると、もう一週間が過ぎ去る感覚(笑)
あっと言う間に金曜日まで記憶が飛ぶよ。




これって、なんか損してる感じ?(笑)





こんばんは♪あみあみです♪



取っ手付きのバスケット、完成したよ。




曲線のラインと取っ手部分がお気に入り♪
取っ手はラインを入れたデザインだよ。




エコクラフトの取っ手付きのバスケット完成





大きさはアンパンが3つ入るくらいのサイズ(笑)
中途半端?
いいの、いいの♪



エコクラフトの取っ手付きのバスケット(くま入り)





はい、くまさん入った~!




もう少し大きめのバスケットも編みたくなった~♪
フタ付のバスケットとかも編みたくなった~♪




今週はエコクラフト週間だな。
エコクラフターっ!あみあみっ!シャキーンっ!





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



20:10  |  エコクラフト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

取っ手付きのバスケット♪

2012.06.13 (Wed)

次男カイ、勉強の方はちょっとイマイチ(笑)



難しい問題はもちろん、
簡単な問題もイージーミスばかり。
テストって見直さないのかしら?




算数65点のテスト用紙を発見っ!




小3で65点ってどうよっ!?
しかも簡単な問題ばかり~っ!!




「ちょっと、カイ!点数悪すぎない?」




って言ったら




「ワイルドだろ~??」




ワイルド過ぎるだろ・・・(`Д´) ムキー
ばかめ。




こんばんは♪あみあみです。





今回のエコクラフトは取っ手付きのバスケットにしたよ。
本体の部分を追いかけ編み、フチの部分は3本なわ編みです。




エコクラフト(取っ手の付いたバスケット)




ぴよーんと出ているところに取っ手をつけようと思ってるよ (´゚艸゚)∴ブッ
真ん中が山形になっているデザインです。




意外といろんな編み方があるんですよ。
マスター出来るといろんな作品が編めて楽しいよ~♪♪





今回は編んでる途中~。
裁断に時間を取られちゃった ニャハハ(*^▽^*)




洋裁もそうなんだけど、意外と時間がかかるのが切る作業。
そこが終わると結構サクサク進むんだけどね。
一番地味で、一番大切な作業。
それが、裁断 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





はっきり言って、苦手です (・∀・;)




↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:15  |  エコクラフト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピンクでおめかし♪エコクラフトのミニバスケット♪

2012.06.12 (Tue)

うちでは仲直りの儀式があります(笑)




その名も




「仲良しむぎゅぎゅ」(笑)




お互いごめんなさいをした後に
必ずハグをしあって「仲良しむぎゅぎゅ」と言わなければなりません。




昨日もカイとささこがむぎゅぎゅし合ってました(笑)
毎日、大なり小なりのバトルがあちこちで勃発しているので
結構な頻度で「仲良しむぎゅぎゅ」を観察することが出来ます。




ちゃんと仲直りしている時もあれば、
お互い顔をそむけて形だけやっている時もあります(笑)
かなり笑えます(笑)





こんばんは♪あみあみです。




今日もエコクラフトです。
ピンクのバンドを途中で使って
上部はクロスステッチでちょっとカントリー風に仕上げたよ。




クラフトテープのピンクのミニバスケット





紅茶のティーバッグを入れて少し余裕があるくらいのサイズです。
このくらいのサイズはあっという間に出来るからいいね。




でも、そろそろ大物も作りたくなってきたなー。
ささことにょにょの洋服も作りたいなー。




手足があと2本ずつ生えてこないかな。

本気



想像したら、気持ち悪すぎるやろっ(笑)






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:18  |  エコクラフト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
