07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

木でミニチュアのベンチ作ったよ♪

2011.10.24 (Mon)

なんか1週間って早いですね。
もう月曜日が来ちゃった(笑)




小学生のお兄ちゃん達は
運動会の振り替え休日でお休みです。



羨ましいぞ!
ズルイぞ!
母さんも休みたいぞ!

そうさっ、これが本音!






今日はね、木工クラフトでーす♪




木工クラフト(ベンチ)




ヨコ10cm、タテ6cmくらいかな(*^_^*)




ヒノキの角材と平材を90cm使いました。
ほぼ使い切った♪



適当にやって、無駄なく使えたときって気持ちがいい♪♪
あ、7cmくらい裁断ミスしたからピッタリじゃなかった!




木工クラフト(ベンチ)2




座れる仲間が増えました~(*^_^*)




右のベンチは雑貨屋さんで買ったモノ♪
右が今回製作したモノ♪




白くペイントしようかな♪




ペンキで塗りたいモノを溜めてから
一気にやることにしようっ♪♪




あ、まだ座れてない友達が残ってた(笑)
じゃあ、近いうちにもう一脚作るかな♪



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:04  |  クラフト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

手作りおひなさまで初節句を♪完成で~す

2011.02.25 (Fri)

出来上がりました。
一応ひな祭りに間に合いましたね。
良かった良かった♪


おひなさま完成


比較で携帯電話を置きました。
ミニミニサイズでプリンターの上に置いています。


初節句がこんな簡易的で申し訳ないけど
心をこめて作ったよ♪


あー、吊るし雛も作りたかったな~。
来年、来年♪


3月3日、もうすぐだね。


5月の端午の節句にも何か作ろうかな。



さて・・・
今日のにょにょですが
熱も下がってだいぶ調子が戻ってきました。


週末ゆっくりしたらきっと月曜日から保育園復活だ!!


今日はダンナくんとバトンタッチで出勤です。
ダンナくんはお休みでにょにょの看病ね。


昼休みに授乳のために家に戻ると
お昼ごはんが出てきたぞぃ♪♪
自分で作らないって幸せだ~~♪


ついでに夕飯も出てきたぞぃ♪
ダンナくんが休みで私が仕事だと特典があってグッドだな。


これからずっと作ってくれてもいいんだけどな!!


甘いぞ!私っ!



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
20:54  |  クラフト  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ぼんぼりと桃の花をハンドメイド!

2011.02.21 (Mon)

にょにょの初節句に向けて
ぼんぼりと桃の花です♪


しょぼー・・・・とか言わないでね(笑)



おひなさま(ぼんぼり・桃)


場所もないので小さいサイズで行きますよ!!
比較は私の携帯で!
メインのぼんぼり達よりもカピパラさんが主張されてるね。


この後も頑張って作るぞ!!



さて・・・
今日は次男カイの授業参観でした。
ということで、仕事は午後休取りました。


うちの決まりで授業参観はダンナくんも出席。
そして、懇談会はダンナくん出席するということで・・・


私はママ友とお茶タイム♪
ずっとゆっくり話したかった友達だったので
すごく楽しかったし、嬉しかったです。
見習いたいな~って思っている友達の一人♪


知り合ったのはもう4年くらい前なんですけど
知り合ってすぐに直感っていうんでしょうかね。
あー、なんか合うぞ!っていう感じがあったんですよね。


私はなかったぞ、なんて言わないでねOさん♪(笑)


お友達とバイバイした後は
家でスコーンを焼きました♪


スコーン


私のスコーンは甘くないので
メイプルシロップでいただきます♪


これまた保育園のママ友におすそわけです♪
そんで明日の小学生組のお兄ちゃん’sのおやつです。



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

21:40  |  クラフト  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

これから作るよ。おひなさま♪

2011.02.20 (Sun)

3月3日はひなまつり。


長女ちびささは5歳。


なのに
うちにはひな人形がありません。


初節句は
実家にあったガラスケースに入った
親王飾りでお祝いしました。


友達のうちには段飾りの豪華なひな人形があって
すごく羨ましかったのを覚えています。


うちにはお内裏様とお雛様。
さわることのできないガラスケース。
きれいなお雛様にふれてみたかったっけ。


小学校高学年にはもう出してもらうこともなくなって
親に出してほしいって言ったら
「めんどくさいなぁ」って言われたっけ(笑)
ガラスケースで少し大き目だったから
きっと重たくて出すのも一苦労だったんだろうね。


毎年買ってあげたいなって思って
もう5年も経ってしまったよぅ。


しかも次女まで産まれてるし。
これはもう用意するっきゃない。


にしても
お内裏様とお雛様だけのシンプルな飾りだけでも
ピンキリと言えど、結構なお値段!!
しかも、んな場所すらないぞ。
どうする!?


そう。
作ります。
コンパクトなお雛様を作ります。


今年は第一弾!
雛祭りまで時間がないことですし、
頑張って作ります!!


本当は木目込人形を作りたかったけど
なんせ時間がないないっ!
なので来年は木目込お雛様の第二弾!!


今後のブログにこうご期待♪♪


あっ!
いやその・・・
少しだけ期待ってことにしておいて(笑)





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

22:00  |  クラフト  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
