07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長男作のクッキーとフェイクスイーツのブリュレ

2015.03.12 (Thu)

花粉が飛びまくっているみたいだけど
運よくまだ感じる事が出来ずにいます。



数年前は花粉症で薬を飲んでいた事もあったけど
ヨーグルトを毎朝食べるようになってから改善された気がするよ。




こんばんは♪



あみ*あみです。



中二の長男ゆうゆうですが、バレンタインデーにチョコを5つもらってきたんです。
今日はそのお返しにと、クッキーを焼いていました。
夜7時から作業開始!!


迷惑っ!!(笑)



世間はいわゆるホワイトデー。
息子もそのイベントに参加するようです。



ホワイトデーjpg_R



彼女がいるのに、他に4つも頂いてくるというのもどうかと思うのですが・・・・
とりあえずクッキーを作ったみたいです。




それから真ん中にある物は・・・



クレームブリュレのメモクリップ_R




フェイクスイーツのメモクリップ。
これも粘土をこねて、色つけてニス塗って。
ちまちまと仕上げていました。



右端の方はスプーンで食べたようにしたそうな。
細けえな!



中二の男子ってこうゆうことするものなのかな?と
ふと思ったけど、友達は

「女子力高い息子だね!!」

と褒めてくれました・・・・。



女子力??



いいのか、それで(笑)




まあ、これからもガンバレ、息子よ。



あみ*あみ



15:24  |  デコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワンポイントデコミラーなら大人可愛く持てます

2011.01.18 (Tue)

今日は退社間際にちょっとゴタゴタがありました。
そのせいでドッと疲れが出たー。


わたしのせいじゃないぞ、そのミス!!


と、言いたいかったけど。


大人ですから(笑)


飲み込んだので妙にスッキリしなかったです(笑)



そんな今日は・・・デコ気分だったので
四角いシンプルミラーにデコしました。


全面にやろうかと思ったんですが、
プレゼントしたい方のことを考えて・・・
ワンポイントミラーにしました。


スワロフスキーがキラキラです。
スワロ大好きです。


職場などでもさっと取り出しても
何気に可愛い・・・くらいの程度がいいですね。


微妙な歳ですから!


うお、殺されそう(笑)


デコミラー四角


Mちゃん、アナタです(笑)



さて・・・
うちでは今、アロマタイムです。


アロマライト


今日のオイルは長男ゆうゆうが選んだ
ピンクグレープフルーツ。
リラックスタイムは癒されますなぁ♪


この器械の中にお水とアロマエッセンスを数滴入れて
蒸気で香るタイプです。


七色に変わっていくので
部屋を薄暗くして眺めているだけでも
リラックスできる優れもの!


ラベンダー、ローズマリー、クローブなどなど
香りもいろいろだし、効能もいろいろです。


幸せ~~♪


器械がなくても
ラベンダーオイルをハンカチに数滴垂らして枕元に置くだけでも
ゆっくりと眠れる効果あり。


オイルは数百円からあるので
リラックスしてスッキリさせたいアナタ!!


イライラしそうになったわたしにも!!


オススメです♪



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
22:48  |  デコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【スイーツデコ】長男作フルーツパフェ♪

2011.01.08 (Sat)

今日は土曜日ですが、ダンナくんは仕事。


長男ゆうゆうがやりたいというのでスイーツデコをやりました。


デコパフェ


初めてにしては上出来でしょうか!?
一番奥のパフェは次男カイがやりました。
なんだか溶けかかってますけど・・・


でも、これがファミレスで出てきたらクレーム出しますよ。


次はおいしそうに見えるコツでも伝授しようと思います。


「すっごい楽しい」と連呼していたので
もうちょっとおしえてみたら男の子ならではの作品が出来るかも。
それも面白そうですね。
女の子とは違った観点で作品が出来そう。


ストラップにするのか、ヒートンを頭の部分に取り付けています。
ランドセルにくっつけて登校する気でしょうか(笑)



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:21  |  デコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大人可愛いデコミラー

2011.01.04 (Tue)

早くもお正月は終わって仕事始めでした。


5日間の正月終わり・・・早かったな・・・


と、言うことでハンドメイドもボチボチ開始ですよ。


今日はデコです。


コンパクトミラーにデコレーションしました。


デコミラー裏


みなさんご存じの『はんど&はあと』のキットでした。


私の中ではこのキットはかなりヒットしました。


めちゃくちゃ楽しい♪


姫デコとか流行ってたけど
持ち歩けるほど若くもないし(笑)


でも、ちょっとはキラキラ持ちたいなー、と
今年のデコする時のテーマは・・・


大人可愛い


です。
あー、20代だったらもっとキャピキャピできるんだけど
この歳でやっちゃったら犯罪ものですからね(笑)


大人でも持ってていい印象を与えるような作品作っていきたいですね。


デコミラー表


これが正面です。
これを開けて使うときは・・・


デコミラー


こんな感じです。


周りのラインストーンがシンプルで使ってても可愛いです。


あー、もっとデコりたくなった!!


今年はデコリーナも目指しちゃおうかな!!


↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
20:04  |  デコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
