03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゆび編み♪ゆび編み♪

2011.02.10 (Thu)

次男カイが学童でゆび編みをしてきました。


細い毛糸で編んだのでゆるゆる~っとしていますが
きっちりと編めばきっとかわいいマフラーになったと思います♪


初めての割にだいぶ長く上手に編めたかな?
グラデーションが可愛い毛糸♪


指編み(カイ)



さて・・・
今、実はとても忙しくバタバタしています。


保育園にお迎えに行って仕事から帰宅したのが18時15分。
ご飯作って、子供たちお風呂に入れて、ご飯食べて、
にょにょと私がお風呂に入って・・・


そしてこれから、
私の実家、川崎へ帰省します♪


準備に追われています。
帰宅したとき部屋が汚れているとテンション下がるので
掃除機もかけています。


これから洗い物もします。
キッチンもピカピカにして出掛けますっ!


にょにょに授乳しつつ、行動できます!
(3人目の授乳のときに身につけた裏ワザなの)


そんなこんなで
もう少ししたら家を出まーす♪


行ってきます!!



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
21:04  |  子ども達の作品  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

傑作!長男ゆうゆう画伯

2011.02.01 (Tue)

こちら、うちの長男ゆうゆう画伯の作品でございます。


大変貴重な作品ですので
お手を触れぬようにお願い申し上げます・・・



ゆうゆう画伯?


たぶん、あのキャラクターでしょう。


なんつーか、褒めるところが見つからない・・・


中国の遊園地に着ぐるみでいそうです。


おぉ!
中国の遊園地にいる模倣したようなキャラ達は
うちのゆうゆう画伯の作品の数々かもしれませんっ!



今まで気付かなかった~。
なんつーイヤらしい目つきのドラちゃんだよ。


さて・・・
今リアルに22時ジャストです。
21時15分に帰宅したダンナくん。
子供たちの歯磨きのお手伝いなどをして・・・
スーパーで貰える水のボトルを持って今出掛けて行きました。


無料飲料水を貰いつつ
値引きシール満載のスーパーを徘徊するに違いない。


冷蔵庫、ちょっと空けておかなくちゃダメかな。
何をゲットしてくるんだろう。



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

22:06  |  子ども達の作品  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

等身大の自画像のお絵描き

2011.01.28 (Fri)

ちびささの保育園の作品展でした。


その中のひとつ、等身大の自画像が飾ってありました。


画用紙の上に寝転がって形をとって
色をつけたみたいです。



ちびさ等身大


このしゃしんからでは分からないけど、
ものすごく大きな画用紙に描いています。


壁いっぱいに子供たちが飾られていて
見ていて楽しかったです。


さて・・・
長男ゆうゆうが急に言いました。


「ねぇねぇ。・・・あ、やっぱいいや。」


「何?」


「やっぱいいよ。時代遅れっぽいから。」


はぁ?
何がだよ!?

結局教えてもらえなかった・・・



↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
22:00  |  子ども達の作品  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【ちびささ作】デコ♪コンパクトミラー

2011.01.09 (Sun)

この前コンパクトミラーにデコした物を見て
ちびささが自分のコンパクトミラーを持ってきて言いました。


私もやりたい!!


やっぱりね・・・


せっせとちびささの為にデコグッズを用意する私。
嬉々としてストーンを並べ始めるちびささ。


ちびささデコ


こんなの出来ました。
ちびささなりに一生懸命デザインも考えて張り付けていました。


なんでも私のやっていることを真似したがる歳になったね。
やっかいです・・・


親子でハンドメイドするのは私の夢だったので
とっても楽しいです。


色々挑戦していく子供たちを応援します!!
ガンバレ!


↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

21:12  |  子ども達の作品  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【次男作】お正月飾り

2010.12.28 (Tue)

次男カイも学童でお正月飾りを作ってきました。


うさぎの置き物です。


かわいいね♪


うさぎ飾り


今日で年内の保育園も終わりました。


末っ子にょにょが、来月からちびささと同じ保育園に通えることになりました。
今まで2つの園を行ったり来たりしていたのですが、少し楽になります。
とはいえ、1カ月にょにょを預かってくださった保育園。
もう通わないかと思うと、すごくさみしいです。
とっても良くしてもらったので・・・
どうもありがとうございました。


ダンナくんも明日からお休み。
私は明日まで仕事です。


年末って気があまりしないですね。
子供の時の方がお正月モード満喫していた気がするな。


家でお留守番してゲーム三昧だった長男ゆうゆう。
明日から正月休みのパパや私がいるので好き勝手出来ません。


「ママ、仕事してていいのに」


うるさいよ?


下心見え見え。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
21:15  |  子ども達の作品  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
