09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンパンマンのキャラ弁当

2015.03.19 (Thu)

遠足、遠足~



今日はにょんたの遠足でした。
朝からお弁当作りですよー♪♪



こんばんは
あみ*あみです。





アンパンマンキャラ弁_R



キャラ弁です。
今回は簡単にアンパンマンとバイキンマンのお弁当です。



こんなんでも、にょんたは喜んでくれたので素直に嬉しいね~~(笑)
にっこにこで帰宅してきましたよ。
楽しいね、子育てって♪♪




あみ*あみ



21:35  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ひなまつり~♪

2015.03.03 (Tue)

ひな祭りですね。


お雛様、私が作ったミニサイズがあったんだけど
引越しのときに行方不明になっちゃった。
捨ててきちゃったんだろうか・・・???



ひな祭り料理_R




とりあえず、毎年恒例のこれ。



お雛様のお寿司。
今年はささこが顔を作ってくれたのですが、海苔パンチでやったので
ゆがんでるけど楽しそうな表情のお雛様ができましたよー。



あとは吸い物をつくってくれたし、楽チンでした♪♪




一年に一回。
楽しいお祭りです。



あみ*あみ



16:05  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

でっかい餃子!うまーーいっ!!

2012.12.18 (Tue)

うちで流行っていたウィルス性胃腸炎ですが、
先週金曜日、とうとうささこまで感染。
学校からの呼び出し電話~。





カイ、ゆうゆうに続き早退・・・。
ちゃんとみんな感染するものなのねー。





え?私?
全くうつらなかった(笑)
どんだけ丈夫なの、私っ!





こんばんは、あみ*あみです。





昨日からにょにょも保育園に復帰して
日常が戻ってきました。
上の3人も胃腸炎が治って元気に登校。
良かった、良かった♪♪




さてさて、
にょにょの保育園のママ友達から頂き物しちゃいました♪
寒い中、わざわざ家まで届けてくれました。
うぅ、嬉しい~っ!!




餃子1




めっちゃ大きい餃子~!!
サイズが分かりづらい?
そうだな、10cm以上あった気がする。
すでに家族中、興奮状態(笑)





餃子2




携帯電話と比較。
お皿の大きさも18cmだからかなり大きいでしょ?
ひとつでお腹いっぱいのボリューム。
しかも、うまい!
皮がもちもちしてて、表面パリっと焼いて~♪♪




みんな、がっつく(笑)




餃子、大好き!
さすが宇都宮だなー♪
引っ越してきて良かったなぁ。
本当に美味しかった!!





ありがとうっ!!
にょにょ、保育園復活したから一緒に遊んでね!!





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
21:31  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おからバンズのハンバーガー作ったよ♪

2012.11.17 (Sat)

こんばんは♪ あみ*あみです♪




おから消費です♪




今日は午前中は少し遠出する予定だったので
朝のうちにおからのパンを焼いたよ♪




お昼に帰ってきてすぐにハンバーガーを作れるように
バンズだけ焼いておいたよ。




ハンバーガー




時間があったら中のハンバーグも作ろうと思ってたんだけど
けっこう時間が押しちゃったので
ハンバーグは市販のを買ってきちゃった♪




さらに時間があったらトマトとチーズを挟もうと思ったんだけど、
残念ながらそんな時間もなくなっちゃった(笑)





それでもおいしかったよ。
ハッシュドポテトを添えて、カンタンランチの出来上がり!!




おからのパンにしたからカロリーダウンです♪
子供たちもペロっと食べて
「おかわり~~っ!」って連呼。




打倒マクドナルド! !!(o゚ロ゚)ノ
コールスローサラダでもつければ勝ったな。

うそうそ(笑)





あ、遠出して何買ったかって??
じゃあそれはまた明日書きます。
誰も聞いてねーって?(笑)





そうね、自己マン!
だから明日聞いて下さいね♪
じゃあ、また!





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


22:31  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハロウィン♪こんなカレーはいかが??

2012.10.31 (Wed)

ハッピーハロウィン♪♪





今日は平日なので、仮装パーティは週末にやってしまいました。
何もしないのも寂しいので・・・




ハロウィン(カレー)





ご飯だけでもハロウィン気分を満喫♪




子供たち4人分はこんな感じですね。
ご飯はバター風味のターメリクライスにしましたよヽ(*^^*)ノ
つぶつぶっと見えるのはひよこ豆♪





おいし~!!
楽しい~!!
と、パクパク食べてくれました!!





顔がないと
つぶれたパイナップルみたいね(笑)





イベント、楽しいっ!!





みなさんも楽しいハロウィンをお過ごし下さいね ヽ(*^^*)ノ







↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


20:38  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
