09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

あら!まだブログが生きてました!

2017.09.15 (Fri)

ものすごく、お久しぶりです!!

あみ*あみです。


なんていう期間を放置してしまったのでしょうね笑
月日の流れ、、コワすぎるんだけど!!


ブログ、削除されているかなって思っていたから
残っていてビックリしました。


最近はいろいろ思うこと、考えること。
出てきたんです。


そんなこともつらつらと書きたいなって思います。


と、いってもゆるゆるってしているからね。


気の向くままの更新、ということで。


だって、それだけの月日、歳も重ねてしまったもん。笑
それでも付き合ってくれるって方はお付き合いください♪



あみ*あみ
スポンサーサイト
21:16  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

引っ越したよ!!

2014.06.19 (Thu)

凄まじかったーーーっ!!
忙しかった!!



宇都宮から川崎へ。
6月7日に引っ越してきました。



荷物の梱包や搬出、搬入。
ピアノの運び出しやクレーンで吊り上げての搬入。
ライフラインの申し込みや立会い。




すっごく疲れました。
で、平行して私の就職先も一社目で合格。
筆記試験や小論文、適正試験など慣れないことの連続だったけど
なんとか採用していただくことができました。
正社員は諦めなきゃならないかなと思っていたのに
有難いことです!!




転入して2日目に次男カイの自然教室(二泊三日)や
長男の中間試験。
転入に関しても書類ばっかりでヘトヘト!!
役所や学校と駆けずり回ってなんとか今日までやってきました。



末っ子にょにょに関しては認可園の保育園になんか入れるワケなくて
一園だけ空いていた認可外保育園にどうにか滑り込ませることに成功。
川崎は認可外保育園も待機児童が何十人も待っている状態。
何十件も問い合わせてようやく一件だけ見つけることできた!!


すっごい厳しい!!
だから認可園なんて夢のまた夢。
何十人どころか何百人待っているんだろう??




私の仕事はというと・・・・
宇都宮でやってきた仕事は当然退職。




引越しと平行して就職活動。
何十社も受ける覚悟で望んだ一社目。



・・・・・・・受かった(笑)




ただね。
土日、仕事なのよね~。




でも贅沢言っていられない。
とりあえず働く。
その分平日休みだから、今まで出来なかったことができる。
学校から帰ってくる子供を出迎えることが出来るの。
これ、すごくやりたかった。
おやつをテーブルの上に置いて出勤じゃなくて。
作ったおやつを一緒に食べることが出来る。




土日は急いで帰ってくる。
しばらくこれでやっているつもり。
子供が4人もいるので現実的に働かないとやっていけないもの。
普通に家にいてパート主婦も夢で憧れがあるけれど・・・・。
全部思うようにうまくいくわけないもの。
その分、平日は子供とたくさん過ごします。




経過はまた書きますね。





ほそぼそとブログ書いていくので
たまに読みにきてくれるととても嬉しいです。





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




19:29  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

仕事のはなし

2014.04.24 (Thu)

こんばんは★
あみ*あみです。



今の仕事の話です。
宇都宮に引っ越してきてすぐに就職しました。
当時子供3人いて、一番下だったささこがまだ赤ちゃん。
8ヶ月くらいだったと思います。



正社員として今の会社に就職しました。
現在8年目。
とても楽しく仕事をしてきたんですね。
医療関係の会社です。



そりゃ、大変だったこともたくさんあった。
子どもたちが病気になったときとか、
授業参観や懇談会、学校行事を欠席せざるえなかったり。




夏休みなど長期休みのときに
子どもを残して仕事に出なければならない心苦しさもあった。
他のお母さんたちみたいに学校から帰ったら家にいてあげられなくて、
申し訳ないな、と常に思ってました。
それは、今も変わらないかな。



仕事自体はキライじゃないので
特に大きな不満もなく働いてきました。
赤ちゃん含めて子供3人かかえていた私を迎え入れてくれた会社には感謝しています。
4人目も出産したときも、色々良くしてもらいました。
伸び悩んだというか、仕事に対して疑問や働く意義を考えた時もあったけど
ここまでやってこれたのはすごく良かったと素直に思います。





ダンナくんの転勤によって退社になるワケですが・・・。
ちょっと複雑です。



「 これを機に少し休めば?働きっぱなしだったんだし。 」



とダンナくんは言うけれど・・・、ちょっと複雑です。
少し休むのも魅力的だけど、
子どもたちのことを考えて、家にいてあげるのも魅力的だけど・・・
なぜかわからないけど胸中複雑です。




単に収入が減るからという問題じゃなくて・・・なんだろう。
この気持ちは。

「 やめてやるっ!やめたいっ!! 」

なんて思ったこともあったけど、
実際目前になると、なーんとも言えないこの気持ち。
ワガママなんでしょうね(笑)




未練あるのかな。
あるのかな。
次の仕事はどうしようかな。
パートとか、正社員とか・・・どうしようかな。
私に勤まる仕事あるのかな?(笑)




↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



22:11  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

転勤、決まっちゃった!

2014.04.23 (Wed)

こんにちは!
あみ*あみです。




突然ですが、転勤が決まってしまいました。
私の会社じゃないよ。
ダンナくんの方。




川崎の実家の近くに戻ることになりました。




私、仕事あるんだけど。
家、買っちゃったんだけど。
長男、私立中に行かせちゃったんだけど。
にょにょ、新しい保育園に行かせたばかりなんだけど。




転勤はある日突然やってきます。
突然のことなので、まだ何も決まっていません。




この家、どうするのかなー?
売るかなー?
貸すかなー?
引っ越し先で長男は公立中だなー。
あ、私仕事辞めなきゃじゃん。
通いきれないじゃん。



え?
にょにょ、どうするんだろう?
川崎で保育園入れないよね~?
幼稚園??
私、仕事どうしよう??




とか、色々考えてます。




宇都宮で仲良くしてくれた友達もたくさんいます。
一人一人に会っている時間もないかもしれません。




バッタバタするんだろうな。
どうなるんだろう?




手続きとかやることいっぱいあるよね?
仕事、学校、習い事関係。
あと、役所関係とか。
電気や新聞やら、郵便物やら?
あと、カードとか銀行とか??




あらま、ちょっと思いついただけでこんなにたくさん・・・。




どーーしよ・・・・。
早くも弱気モード(笑)




誰か、助言を!!




ヘルプッ!
ヘルプッ!!




16:23  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

よいお年を・・・

2013.12.31 (Tue)

今年ももう少しで終わりますね。




自分にとってどんな年だったのかと
振り返ってみたんだけど。




イマイチ結果を出せなかったといいますか・・・
目標さえも見出せていなかったといいますか。
とにかく足掻いてもどうにもならなかった年だったと思います。




自分自身あまり努力らしい努力も出来なかったし
あせってばかりいました。




頑張るって口では簡単に言えるけど
続けるって難しい。
続けられるひとって一握りらしいですね。




来年の今、いい報告が出来るように大切にいきたいと思います。
スバリ、来年度は・・・・




「 チャレンジの年。 」




色々なことにチャレンジして目標を定めたいと思います。




今年も色々な方に助けていただきました
いろいろアドバイスをくださって
いろいろな励ましをいただきました。




本当に感謝しています。
ありがとうございました。





みなさんも、よいお年を♪





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



20:35  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。