09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マト柄でナチュラルなマルチケース、作りました♪

2013.02.24 (Sun)

久しぶりに布小物ですね。
やっぱり布合わせって楽しいね~♪♪




何を入れるというワケでもないのですが、
小物を入れるケースが欲しかったので作ってみました。





マルチケース1





化粧品でもいいし、
あと出デジカメなどを入れてもいいように
本体部分はキルトを挟んで保護出来るようにしてみました。
マチも2.5cmくらい取ってみました。





フタは大好きなマト柄の布にリネンのトーションレース♪
サイドにDカンでも付けたらショルダー仕様にも出来ましたね。
厚手の接着芯で少しパリっとさせました。
ピンクドットはYUWAの生地です。
やっぱり好きだわー♪





マルチケース2





本体の赤い布は、えーっと・・・・何とか織り(笑)
伝統的な織り方の布で、とてもいい味を醸し出している布です。
ハギレで買ったけど、もっと欲しかったくらい。





裏の布は紫ドット。
ドット柄、大好きです。





マルチケース3






気に入った点はここ、ここ!!
キレイに縫えてスッキリ!!いえぃっ!
角がうまくいくと嬉しいなぁヽ(^◇^*)/





イメージ通りに出来たときは
テンションが上がりますね~ (*^-゚)vィェィ
布消費にはもっと大きな作品を作りたい所だけど
チマチマ作るのも楽しいからね。





あ、通帳も入るね。
印鑑も一緒に入りそう。





いい休日を過ごしました。






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


20:53  |  布小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

給食用のランチマット♪&パン作り♪

2013.02.17 (Sun)

久々すぎるブログ更新ですね。
この土日はゆったりと過ごせました。





このゆるゆる感、久しぶりだなー♪




やっぱり私にはせかせかした生活は合わない。
ゆるゆる、ダラダラっとした感じが好き(笑)





チーズパン&ウィンナーパン





久しぶりにパン作りも出来たよ。
今日はチーズパンと、ウィンナーロール♪
チーズパンは中にゴロゴロとしたチーズがたんまり入っています♪
チーズ、大好物!!
食べるときに軽く温め直すと、チーズがトロトロになって美味しい~♪♪





ウィンナーロールは子供達の大好物!!
人気がありますね。
おいしそうに食べる顔を見るのが大好きです。





そう、ミシンもやれました。
たくさん作りたいモノあるんだけど、
ずーっと作りたかった!!
ささこの給食用のランチマット♪





ランチマット




すぐに作れると思うモノほど
先延ばしにするのはナゼでしょうねー(笑)
ごめんね、ささこ。





トーションレースをつけて
切り替えしにしました。
表はシンプルにね。
リバーシブルにして裏の布はちょっとハデにしてみました♪




ハンコでちょっとメッセージ♪
ささこのお名前もスタンプね♪




「ごはん、いっぱい食べよう。おいしい?」




下にはささこのお名前♪
ハンコ、大好き!!





久々に本当に楽しかった!!
やっぱり何か作らないと私じゃないや。
仕事が忙しくなってから、
アレ作ろう!コレいいね♪
なんていう考えが浮かぶヒマなかったけど
イロイロ考えるの、やっぱり楽しいね。




私らしくいるコト。
モノ作りをイロイロ考えている時かもしれません。
本当はプライベート7割、仕事3割くらいでいたいのだけど。
現実はそうもいかないよね。
オシゴトですから、とほほ(笑)




全く関係ない話なんだけど
今日は鶏胸肉が安かったらしくて。
ダンナくんが9枚も買ってきてくれました♪
安いものを探すのが大好きなダンナくん。





3枚は塩麹に漬けて。
3枚は鶏ハム用に漬けて。
3枚はマヨネーズ、醤油、お酢、小麦粉を混ぜたものを揉み込んで冷凍!!
焼くだけでOKっ!!な状態にしておけば楽チンね♪
お酢の効果で柔らか~~っ♪





そうそう、おからでケーキも作ったよ。
中にくるみをドッサリ入れてしっとりチーズケーキもどき♪
色々作った週末になりました♪
ささこも隣できな粉のクッキーを作っていましたよ。
サックサクで美味しかったな♪♪




この週末は本当にゆったりノンビリ出来ました。
明日からまた頑張ろうっ!!






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



21:46  |  布小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

PSPケース♪ サ、サイズが・・・

2012.07.16 (Mon)

3連休キライ~!!




休みは土日で充分休めますっ!!
月曜日は仕事しないと気持ち悪っ!




学校も休みすぎだよね?
勉強しろー!




こんばんは~♪あみ*あみです♪




今日はPSPケースを作ったよ。
ダンナくんは仕事だし、時間がたくさんあったよ。





PSPケース






大好きなマト柄の布とYUWAのドット♪
リネンのバイアスでくるんで、満足~・・・
って思ったら!!




PSPケース2





キ、キツイ・・・。
は、入らない・・・。





PSPに保護プラケースをしているのをすっかり忘れてて。
外せば入るんだけど、傷防止なので外したくない。




プラケース分、寸法を誤ってしまった!!
やっちまったな!!




少し考えればよかったのになぁ(笑)
しゃーない。
作り直ししよう。
次はカセットケースでもつけるかな。




お気に入りのドットだったんだけど、この布はもうないんだよね。
やっぱり試作品を簡単に作ってからやるんだったかな。
これが試作品になってしまった(笑)





次は横向きに入れるケースを考えようかなぁ。
型紙、メンドくさいな(笑)
暑いしなぁ。
気温はあんまり関係ない




PSPケース3





お、DSの3Dならなんとか入る!!
じゃあ、DSケースにしちゃおう♪♪
万事OKだ♪




行き当たりばったりだからこうなるんだなー。
学習しよう!!私っ!!





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:32  |  布小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プールバッグ2個目出来た~♪

2012.07.09 (Mon)

お口クチュクチュ、にょんたみん♪




今日のにょにょたんは劇薬モード!!
余計な行動ばっかりしてまーす(笑)




こんばんは~あみ*あみです♪




にょにょの保育園のプールバッグは
ゆっくり作ろうと思ってたんだけど・・・




保育園にお迎えに行ったら、黒板に
「プールの用意お願いします」って
書かれてた~!!





なので急いで作ったよ。





プールバッグ2個目




ささこのプールバッグで作ったビニコの余り(笑)
持ち手のテープはちょっと変えて
あとはサイドがメッシュで同じ仕様~♪




あっという間に出来て良かった~♪♪




姉妹でお揃い♪





↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


21:57  |  布小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またまたぷっくりマカロン♪

2012.07.06 (Fri)

うちのお隣は、ちょっと特殊です。




アメリカ人が住んでいて、やたらと人が出入りする不思議な家。




うちの近くには宇都宮大学という国立大学があるんだけど
どうやらそこのサークルとかゼミとか
国際交流?英語サークル?的な集まりの場みたい。




英会話教室もやってる、ちょっと不思議なお宅。





カイとささこが最近お隣と仲がいいんです。
この間も流しそうめんをやっていて
「わー楽しそうだな・・・・、ってカイとささもお椀持って待ってるじゃんっ!!」
って、ちゃっかり仲間入りしてたし。




今日はバーベキューしに行ってます。





仕事から帰ってくるとお隣で国際交流してパーティしてるんだもん。
図々しいったら、恥ずかしいやら。




飲み食いしているお礼に今日は差し入れをしてきました。
今もおいしそうなバーベキューの匂いと
楽しそうな声がするぅ~♪





こんばんは~あみ*あみです♪




今日もマカロンだよ。
生地もお気に入りのいちごちゃん♪





マカロンストラップ





何個作ってもぷっくり可愛い~♪
あー楽しいなぁ♪




いろんな生地で作ると
表情が変わって楽しいね。






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけるとすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






19:37  |  布小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
