03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バレンタインデーのチョコマフィン

2015.02.15 (Sun)

2月14日がバレンタインだけど



ささこ、担任の先生にあげたいんだって。
月曜日持って行くというので、今日作っていました。



ささこの担任の先生、
28歳の優しくて面白い先生。
生徒に人気があって、とてもいい先生なのです。



ささこが6月に転入したときも
とても面倒を見てくれました。



んで。
若くて、イケメン(笑)



でも、ささこは

「 義理なんだよねー。 」

って言ってます。




チョコマフィン_R



こんな感じのプチマフィン。




チョコマフィン2_R




ラッピング完成。




メッセージカードには



  先生へ。

   いつもありがとうございます。
   お仕事がんばってください。

               ささこより。


って、書いてありました。



計量から全部自分でやっていたので
きっとおいしいと思うよ!!




明日、楽しみだね。




Ami*Ami



 
20:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ささこ、9歳誕生日おめでとう!!

2015.01.25 (Sun)

1月11日は、長女ささこの誕生日でした。



なのに、毎年鏡開きの日(笑)



餅がキライなささこは、ちょっとブルーの日になるんですね。
お汁粉を作るからケーキは後日になってしまうのです。



ようやく今日、作る事が出来ました♪♪





ささこ9歳誕生日ケーキ_R



スポンジを焼くのと、生クリームのナッペは私。



生クリームの絞りと飾りつけは、ささこ。



本当は妖怪ウォッチのジバニャンケーキを作りたかったんだけど
ささこが生クリームを絞りたいとの希望で断念!!



次は作りたいな~♪♪



ささこ、誕生日おめでとう!!




あみ*あみ



23:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちぎりパン♪

2015.01.17 (Sat)

今日は土曜日だけど、小学校でオープンスクールがありました。
いわゆる学校開放日。
いつでも見学OK的な日ね。




カイとささこ。
頑張っていましたが。



まず、ささこ。
教科書が机の上に、ない(笑)
忘れたみたい。


「あー、やっぱり教科書はあったほうがいいねー。」


だって。
こら、当たり前だ。



カイ。
ミシンの授業だったけど、こちらは頑張ってました。
男の子でもちゃんとミシンが使えなくちゃダメよー、ダメダメ!




そんな授業をみたあとは
家でちぎりパンを焼きました。



ちぎりパン_R



久しぶりにパンを焼いたなー。
先週はピザを焼いたっけ??



今回はシンプルなちぎりパンです。
焼き上がりが遅かったので、明日食べまーす。




では、また!!




あみ*あみ



23:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

仕事初め!!

2015.01.05 (Mon)

こんばんは!!




あみ*あみです。



この書き出し、久しぶりですね。




2015年、今年もお仕事が始りました。
会社自体は明日からなんですけど、会社は365日誰かが出勤しているので
いわゆるシフト制なんですね。
私の仕事では31日に出勤して、今日の1月5日に出れば良かったので
4連休は休む事ができました♪♪
はー、満喫した。



今年のテーマは決めました!



「 おひとりさまっ!! 」



です。




別に家族と疎遠になろうってワケじゃないんです。
自分の時間をちゃんと作ろうと思っているんです。
今までも自由にしてもらってたけど
今年は意味のある時間の使い方をしようと思ってます。



とりあえず、ひとりで映画を見てみました。




ベイマックス、見てきましたよー。





一人っていいです。





思う存分泣けます(笑)
ベイマックス、とっても良かったです。




色々なおひとりさまメニューを考えるのが楽しみです♪♪





今年も、がんばろう!!




あみ*あみ




19:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

だいぶ更新が・・・・遅っ!!

2014.02.06 (Thu)

こんばんは!!
あみ*あみです。




色々あった!!
ここに書いてブチまけたいんですけど、スゴすぎて書くことができましぇん・・・。
本当に衝撃的なことでした。




さて、言い訳はこのくらいにして・・・。
みなさん近況はいかがですか。




私はその衝撃的なこと以外はのほほんとしていて、実に平和でした。
4兄弟のモメ事は日常なれど、そこまで大きなことはなかったんですが、
仕事は激務でした。




友達が妊娠したり、息子さんが中学に受かったという報告もらったり、
周りでハッピーな事が続いていて、聞いた私もめっちゃ嬉しくなったり!!




幸せだなーと思って過ごせていました。





あの時まではっっ!!!!




あー、ブチまけたい。
書いてしまいたい。




解決したら書かせてください。
ウチのバカ息子のことを・・・。




ばかやろぉーーーっ!!!




18:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
