04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

全粒粉のちぎりパン

2015.04.15 (Wed)

こんばんは!



あみ*あみです。
今日の夜は全粒粉でちぎりパンを焼きました。



全粒粉のちぎりパン_R




パンは久しぶりですね。
とても楽しいです。
形が微妙ですがね・・・・(笑)




微妙な水曜日ですが、がんばって行きましょー!!




20:48  |  おやつ作り  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

アーモンドプードル消費作戦

2015.03.22 (Sun)

アーモンドプードルを1キロも買っちゃったのね。



アホみたいにあるからちょっと消費してみよう。



こんにちは
あみ*あみです。



チョコスコーン(アーモンドプードル)_R



この前作ったチョコスコーン。
薄力粉の割合の3分の1をアーモンドプードルにしてみました。
バターの代わりに菜種油でちょっと軽めにしてみよう。



味は・・・・
さっくり、中ちょっとしっとり。



軽めの風味で
バターほどの芳醇な風味はないけど、これはこれで美味しいね。
チョコチップが入っているので、食べ比べなければあまり気にならないかな。




次は何を作ってアーモンドプードルを消費しようかな。




あみ*あみ



11:13  |  おやつ作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アンパンマンのキャラ弁当

2015.03.19 (Thu)

遠足、遠足~



今日はにょんたの遠足でした。
朝からお弁当作りですよー♪♪



こんばんは
あみ*あみです。





アンパンマンキャラ弁_R



キャラ弁です。
今回は簡単にアンパンマンとバイキンマンのお弁当です。



こんなんでも、にょんたは喜んでくれたので素直に嬉しいね~~(笑)
にっこにこで帰宅してきましたよ。
楽しいね、子育てって♪♪




あみ*あみ



21:35  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スタバっぽい??チョコスコーン

2015.03.15 (Sun)

月曜日だと思って起きたら日曜日でした。



得したような、損したような(笑)
複雑な気分。




ダンナくんが、花粉症と風邪を併発。
風邪は自業自得。
ゲームばかりやって、寒いリビングでうたた寝してばかり。
風邪ひいて当たり前だっちゅうの(笑)




こんばんは、あみ*あみです。



ふいチョコレートスコーンが食べたくなって、作りました。




チョコスコーン_R




うまいよねー、スタバのスコーン。
似せて作るの一苦労!!



まぁまぁかなー。
美味しかった♪♪
参考にしたレシピはホットケーキミックスを使ってたけど
そんな便利なもの使った事がほとんどないので、そこはアレンジ利かせてみました。



チョコチップって万能よねー。
それが入るだけでちょっと高級感増すしね。
次は抹茶スコーンかな。



抹茶スコーンにはホワイトチョコも合いそうだね。
楽しみ、楽しみ♪♪




あみ*あみ


20:58  |  おやつ作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

長男作のクッキーとフェイクスイーツのブリュレ

2015.03.12 (Thu)

花粉が飛びまくっているみたいだけど
運よくまだ感じる事が出来ずにいます。



数年前は花粉症で薬を飲んでいた事もあったけど
ヨーグルトを毎朝食べるようになってから改善された気がするよ。




こんばんは♪



あみ*あみです。



中二の長男ゆうゆうですが、バレンタインデーにチョコを5つもらってきたんです。
今日はそのお返しにと、クッキーを焼いていました。
夜7時から作業開始!!


迷惑っ!!(笑)



世間はいわゆるホワイトデー。
息子もそのイベントに参加するようです。



ホワイトデーjpg_R



彼女がいるのに、他に4つも頂いてくるというのもどうかと思うのですが・・・・
とりあえずクッキーを作ったみたいです。




それから真ん中にある物は・・・



クレームブリュレのメモクリップ_R




フェイクスイーツのメモクリップ。
これも粘土をこねて、色つけてニス塗って。
ちまちまと仕上げていました。



右端の方はスプーンで食べたようにしたそうな。
細けえな!



中二の男子ってこうゆうことするものなのかな?と
ふと思ったけど、友達は

「女子力高い息子だね!!」

と褒めてくれました・・・・。



女子力??



いいのか、それで(笑)




まあ、これからもガンバレ、息子よ。



あみ*あみ



15:24  |  デコ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
